mixiユーザー(id:67479842)

2020年07月07日22:38

105 view

やっぱりPBMが好き!(ダイ大PBM 第1回感想)

さて、いよいよ始まりましたダイの大冒険PBM『LATER STORY』!久々のPBMのリアクションを受け取った感想としては、まさに、題名の通りでありまして!

まずは、お忙しい中このような場とダイボリュームのリアクションを提供してくださったcamusさんに、心からの感謝を述べさせていただきたいと思います。

いざ書き記そうとしますと、感謝の想いも言葉も尽きませんが、以下、今回参加しましたリアについて記させていただきたいと思います。

まず、今回のリアは『01-03-A 幼き勇気、奮い立つ』となりました。

『幼き勇気』ということで、勇者(13才・男)のPLといたしましては、『幼いよね!勇者だよね!』と、飛び上がるわ、舞い上がるわで、恥じらいもなく大喜びしたわけですが………ここであえて、PCとしての視点に立てば、アトラにとっては『初めての実戦に際して恐怖に震えて立ち竦み』、また、終盤では、敵に毒を受けてしまった結果、アローナ姫の願い(フローラの解呪)を叶える存在であったはずのNPC『ホープ』が海に身を投げる要因となってしまうなど、泣き虫アトラのあだ名通りの失態を演じてしまったわけで、まさに『初陣の苦味』を噛み締める展開であったのではないかと思います。


………で、これが『狙い通り!』………とふんぞり返れるのであれば、僕も自慢になるわけですが、実はこちらとしても(今のPCに可能だと想像できる選択肢の中で)全力を尽くした結果でしたので、『ダメだったかー!!』と、やはり『届かなかったこと』に一抹の悔しさを感じることとなりました。

もちろん、自身のアクションを振り替えれば、的を外したところもあり、また、行動の軸にしていた『魔法剣』が使えない状況だったこともあって、『失敗するべくして失敗している』のは理解しているわけなのですが、それだけに『PLが想定していなかった状況下でPCはどう動くのか?』という『PBMでしか起こり得ない展開』を見ることが出来たとも言え、『キャラが動いている姿』を見ることが出来たのかなぁと親バカしている次第です。


このように、結果としては『失敗』してしまった今回ですが、逆に言えば、早い段階で『勇気を振り絞る切っ掛け』を与えていただいたわけでもあり!

個別の中でワニ先生がくれた言葉の通り、この展開を糧にして『勇気』や『強さ』を振り絞る次回に繋げていきたいと思います!!

………いやー。やっぱりPBMはおもしろーーーい!!


なお、最後となりますが、『冒険者学校』という所属を得ることで生まれた沢山の先輩や仲間達との『冒険』は、きっときらきらとその目に映っているんだろうなぁ!と思える今回の描写はとてもとても楽しかったです。

トルバさんはカッコいいし、フェデリカさんは可愛いし、ザッシャさんは気風がいいし、ウラシルさんは鉄壁だし、ルーザスさんは大人だし、マナナノさんは胡散臭さがサイコーで、ホープ君はいいやつだし、アローナ姫はお転婆で、クロコダインは………ワニ先生!ワニ先生!うおおーー!(語彙力の喪失)

そんなみなさんとの冒険を全力で楽しむべく、次回も全力でアクションしようと思う今日この頃!

うおー!!
奮い立て!アトラーー!!(p`・ω・´q)
12 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する