mixiユーザー(id:67475600)

2020年07月09日22:57

17 view

絵笛駅 (北海道 日高振興局 浦河郡浦河町) JR北海道・日高本線 2014年6月15日(日)

フォト


次の列車まで2時間ほど空いたので、南下して浦河町に入り、付近の牧場などをドライブしながら、絵笛駅へ。

この駅の第一印象は「すごい!」。
回りは馬が放牧されている牧場ばかり。

フォト


遠くに牧場主らしき人の家がちらほらあるだけ。
どう見ても利用者はいないとしか思えない。

フォト

フォト


時期的に馬の出産時期らしく、赤ちゃん馬が多くみられた。
母馬に寄り添っていたり、乳を飲んでいる赤ちゃん馬もいた。

フォト


絵笛駅はホーム1本、待合室があるだけの駅。
が、とても癒される駅で、もし列車でこの駅に到着したら、途中下車をしていたに違いない。

フォト

フォト


JR発足時の利用者は約5人、現在は1人以下とされる。
周囲は民家がほとんどないので、利用者は皆無と思えるが、廃止にならないということは利用者は0人ではないということだろうか。

フォト


10時49分、苫小牧発様似行が到着。
乗降客は当然無しである。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する