mixiユーザー(id:67475600)

2020年07月04日23:40

52 view

★☆追良瀬駅 (青森県西津軽郡深浦町大字追良瀬) JR東日本・五能線 2020年5月31日(日)

フォト


フォト


驫木から海沿いに走って隣の駅が追良瀬駅で下車する。
てっきり下車するのは私だけかと思ったら、後ろに女子高校生がいたので少し驚いた。
彼女は駅に家族が車で迎えに来ていた。

フォト


追良瀬駅は国鉄時代からの駅舎が残っている。
閑散区間のこの区間の中では利用者は多かったのだろうか、無人化されたのも昭和61年、JRになる直前だったようだ。

フォト


追良瀬は先ほど寄った驫木集落と一体となっていた集落名。
駅前も小集落になっていて、かなり広い集落のようだ。

フォト

フォト


この駅は目の前が日本海ではなく、水田の向こうに日本海がある。
かつては交換駅だったのだろう、島式ホームを現在は1面1線で利用し、島式ホームと改札口を直接つなげている。

フォト

フォト


15時21分、下り弘前行の2両編成の列車に乗る。
乗客は0人。
ここから川部まで向かう。

フォト


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する