mixiユーザー(id:67470899)

2020年05月31日13:02

93 view

2か月無給の医療従事者のボヤキ

世間が休日の今日も働いています。

医療従事者は高給取りと思われてませんか?

大学にいるまでに勉強して、入ってから、
国家資格(免許)を取るためにもっと勉強して、
もっと深く、経験も含めて・・・その後もずっと勉強して・・・
一生勉強と、一生修行!

新型コロナの感染拡大と自粛で、
過剰な受診控えも半端なくなっています。

かといって、病院を閉める訳にはいきません。
休日も、輪番で診療は回ってきます。

働けば働くほど、その仕事に、その拘束時間に
見合った収入は得られなくなります。

先月、今月の収入は、ほとんどありません。
それでも、働きます!
遺言書までは書いていませんが、
「私、親父の死について」は、常々家族には言っています。
責任感と患者さんの笑顔だけが私達医療従事者の、別の収入です!

指示だけ出して、必死に働く検査技師さんの現実も現場も知らず、
「どこかで目詰まり」と言い放ったアベ総理大臣。
言葉と小銭で演技するアベ総理大臣。担当大臣。

若い医療従事者が国外に目が向き始めたのは御存じですか?

私は若くないので少しだけ思う程度ですが、
若い研究者・技術者・優秀な頭脳の流出、
このコロナへの対応で加速した思考を止める「論法」も持ち合わせていません。

花粉症用のゴーグル、ビニール袋のガウン、文房具で作ったフェイスシールド、
酒造メーカーの善意で分けていただいたアルコール消毒液を使いながら、
休日に仕事をしながら・・・・

やっぱり違うぞ!絶対違うぞ!
と、思うのでした。





1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31