mixiユーザー(id:67470899)

2020年05月16日22:02

98 view

このシーズンの幸せ(^^♪

また巡ってきた♪

「そら豆」が大きくなって、安く店頭に並ぶシーズン。

「そら豆」は「ソラマメ」でない方がいい!
なんとなく(笑)

いや、「そら豆」がまるで高級メロンのように
綿の様なクッション材たっぷりの布団に横になっているからだろうか、
「そら豆」の方が、高級和物の様な感じがしていいぴかぴか(新しい)
決して、大衆家具店さんには置いていなさそうな感じが・・・。

単純に塩ゆでしたものが最高だ!
下手にすり潰したり、揚げたりなんて真っ平ごめんだ!
シンプルに茹でるべし!!!

いや待てよ。私のこの愛する感覚は・・・
「そら豆くんのべっと」という絵本があったからか・・・?
あれ?あれは、「そらまめくんのベット」で全てひらがなだったか・・・?
とにかく、もう半世紀位前に、息子に真夜中に読んであげた絵本。

なんだかんだと考えていたら、
息子は無言で部屋に閉じ籠り、
塩ゆでした「そら豆」は、ビールと一緒に幸せになりましたとさっ(^^♪
3 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31