mixiユーザー(id:67458302)

2020年07月15日09:05

31 view

7/15 本日の「みゆき節」♫

『兆しのシーズン』(1993年)
作詞:中島みゆき
作曲:筒美京平


眠りそこねた真夜中 窓を打つ雨
いつから夢の中に忍び込んだの
うなされていたうわごと 目を醒ましても
唇にまだリアルに漂っている
こんな理由でなんか会いにゆけないわ

もう一人では眠れない 兆しのシーズン
壊れたら悲しい でもそれよりも恋しい
もう強がりの限界 兆しのシーズン
いなされてしまうのかしら


降りつのらせてゆく雨 熱くなる胸
潤んで瞳の中 意地がくずれる
貴方が遠ざかってく夢で泣いたわ
愚かしいほどに私 すがりついてた
知らず知らずのうちに傾いてたのね

貴方だけが気づかない 兆しのシーズン
なぜ女のほうからじゃ 強気に出られない
もう半端じゃ終われない 兆しのシーズン
いなされてしまうのかしら


貴方だけが気づかない 兆しのシーズン
なぜ女のほうからじゃ 強気に出られない
もう半端じゃ終われない 兆しのシーズン
いなされてしまうのかしら〜 芽


※ この楽曲も作曲はみゆきじゃないんです!今は女性からでも「強気」に出とイイんですよね…『草食系男子』たるモノが出だして来て久しいですが、今は男女立場が反対になってきてるのかな……どーなんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
ジャケ写のみゆきさん…眉が気になるのは俺だけ?笑

フォト


3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する