mixiユーザー(id:67458302)

2020年07月12日09:10

36 view

7/12 本日の「みゆき節」♫

『仮面』(1988年)
作詞:中島みゆき
作曲:甲斐よしひろ


おあいにくさま 何を期待してたの
甘い慰め 無言のぬくもり
そんなに震えて 何を怯えてるの
あれはあんたの正体じゃないか
知ったことじゃない あんたの痛み
勝手に底まで 落ちぶれるがいい

羽振りの良かった時代のように
思い上がった口をききなさい
己れを知らない 子供のように
なんでもできそうな 口をききなさい

ねぇ 覚えてやしないでしょう
あたし あんたが文無しだった頃から
近くにいたのにさ
近くで見とれていたのにさ

捨てゼリフ無しじゃ町を出られやしない
そして誰でも内緒で戻るよ
下りの坂なら 落ちる先は海
そうさ あんたの生まれた町へね
惨めな歌なんかブルースシンガーに
くれてやるがいい 捨てちまうがいい

ぼろぼろになって 獣がむせぶ
失うものは もう何もない
ぼろぼろになって 獣が眠る
あたしは邪険に 抱きしめる

ねぇ 覚えてやしないでしょう
あたし あんたが文無しだった頃から
近くにいたのにさ
近くで見とれていたのにさ

ぼろぼろになって 獣がむせぶ
失うものは もう何もない
ぼろぼろになって 獣が眠る
あたしは邪険に 抱きしめる

ねぇ 覚えてやしないでしょう
あたし あんたが文無しだった頃から
近くにいたのにさ
近くで見とれていたのにさ〜 芽


※ この曲は珍しく「甲斐バンド」の甲斐よしひろ氏の作曲!歌詞は安定の『みゆき節』なんだけど、甲斐さんの曲調で少し違って聞こえるのは俺だけ?あせあせ
昔は甲斐さんTVの露出は殆ど無かったけど、今は結構コメンテーター的に出てますよね!ぴかぴか(新しい)嬉しい様な、ちょい裏切られた感を感じる様な…あせあせ(飛び散る汗)
甲斐バンドは『Blue Letter』と『破れたハートを売り物に』が大好きだった!
カラオケカラオケで唄いたい!

https://m.youtube.com/watch?v=oRRVu0hxECU


フォト


3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する