mixiユーザー(id:6744)

2019年05月12日14:55

101 view

2019林道始め

今年も各林道の冬季閉鎖が解除されました!(一部の林道を除く)

今年の最初に(昨日の事ですが)選んだのは林道三石山線です。

三石山線は富士川沿いを走る県道9号、10号と基本的に
並走しています。なので今回は起点(下部温泉側)、
終点(南部町側)から入るのではなく途中の塩之沢駅横から
南部横断自動車道の建設現場を越え山を登って行きます。

徐々に標高が上がるにつれ空気が澄んで下界との差を
体感できます。
椿草里地区で三石山線に当たり、林道を南進します。

今日のランチはここ↓
https://goo.gl/maps/vM17PS3Srs6uX9ea9

遠景はちょっとガスが多くイマイチでしたが
やっぱり山でのんびり頂くお昼ご飯はいいですね、
鳥の声とチェーンソーの音しか聞こえませんでした。(^◇^;)

食後は林道を更に南進し、大崩地区から身延駅近くに
降りてきました。

次はどこを狙おうかな。(≧◇≦)/
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031