mixiユーザー(id:67434675)

2020年06月05日21:04

42 view

久しぶりの初音ミク

私は統合失調症で自宅療養しています。

今日はスマホでユーチューブを見ていたら、初音ミクの曲である「歌に形はないけれど」が表示されていて、久しぶりに聞きました。初音ミクを嫌いな方や逆に好きな方のいろいろな意見は、理解できますが、この曲はとても好きな曲です。一見すると何を言っているのか分からない歌詞で、聞く人がどのような解釈をするのかと思っている歌です。何かを届けたいと言う気持ちの歌なんだと思っています。この歌は批判を受ける事を前提に書きますけど、人が歌うより、肉体を持たない繊細なメロディーラインを初音ミクが歌うのが美しく歌詞が入ってくると思っています。他の方が歌われた曲ももちろん素晴らしく思います。今日は久しぶりに穏やかな時間を持てました。洗い物をして寝たいと思います。

日記を最後まで読んでくださってありがとうございます。

それではおやすみなさい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する