mixiユーザー(id:67433413)

2020年06月07日05:05

47 view

意識改革とは

癒しの音楽といわれている曲のすべてに
当てはまることは左脳(新哺乳類型の脳)の働きが止まり右脳(原始爬虫類型・
哺乳類型の脳)が働いて活性化されていることである。つまり脳全体が赤ち
ゃん戻りとなるので喜怒哀楽だけが働いて脳が真っ白な状態となることであ
る。この赤ちゃん戻りが瞑想・禅・心身統一・自然体・無・空などと呼ばれてい
る状態なのである。この状態に導き自分で体得するために長時間座禅した
り、呼吸法に集中したり、徹底的に身体をこき使ったり、読経したり、考え
ても分かりようのない問題を考えたりして左脳をフルに使ってもうこれ以上
考えなれない状態まで追い込むことによって左脳がビジー状態になり右脳に
バトンタッチできるという時間と労力を要していたのであるが、もうそんな
に手間を掛けていては変化に追いつかないのでもう少し簡単に出来る方法を
考えて脳の進化が求められ問われているのだ。
沖ヨガ1982/11/08Q&A
https://www.youtube.com/watch?v=SiNmRMPXsi0&feature=youtu.be

沖ヨガ1982/11/08Q&-B
https://www.youtube.com/watch?v=hqChPDySWpo&feature=youtu.be

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する