mixiユーザー(id:67426790)

2021年06月07日14:32

67 view

多事記帳2021−3

 6月6日(日)に土木施工2級第一次検定の試験を受けた。この1か月はかなり勉強をしたので、まずまずの出来であった。今はかなり気が楽になった。試験会場は下高井戸駅徒歩8分の日本大学文理学部キャンパスであった。造園2級の時は近くの井之頭線沿線の東大駒場キャンパスであったのでいろいろな場所での受験自体が楽しみとなった。帰りは初めて東急世田谷線に乗り豪徳寺から小田急に乗り換えた。次は建築施工2級第一次検定を受ける予定だが受験会場はどこだろう、まだ先の話だが。
 この夏にサーフィンを少しやろうと思っていたが、先日江ノ島でたまたまサーフィンスクールを45分ぐらい見学したら、なんかやった気になり、これでいいかと思い、やらないことにしました。
 鶴ヶ峰の蔦屋で洋画名作を借りて少しづつ見ることにした。コロナ禍で皆考えることは同じなのかおばさんまで一人で借りていた。そして名作が貸し出し中ということが往々にしてあった。駅馬車、サウンドオブミュージック、スタンドバイミー、荒野の七人、アラビアのロレンス、ウエストサイド物語を借りてみた。本日は戦場にかける橋を借りてきた。そういえば先日ボヘミアンラプソディをテレビでやっていた。のでクイーンのライブエイドと1985ファイナルライブインジャパンのDVDも見た。
 トイレの水栓タンクが水漏れを2か月前ぐらいから起こし、水道メーターチェックの際に係員から指摘された。通常より2千円ぐらい高いだけの軽傷であったが業者を読んで修理した。慣れた業者となれない業者がいるので注意したい。最初に横浜市のホームページより近隣の業者に依頼したが、1週間以上かかった上に純正の部品ではないので治るかわからないがやるか?見積21000円であった。別の業者(ウオシュレットを設置した大手業者)に依頼したらその場で修理が終わり17000円であった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る