mixiユーザー(id:67426790)

2021年02月21日11:43

85 view

多事記帳2021−1

 今朝、じょんのび日本遺産で先般訪れた鎌倉文学館がでてきた。なんだかな。じょんのび日本遺産は好きな番組でよく見る。
 私が鎌倉と箱根を訪れたのは将来(たぶん65歳以降)箱根に住みたい(移住まではいかないが)と思っているから。(鎌倉は参考まで)北陸に生まれ北海道に10年住んでいたので冬の雪の景色は、ないと寂しい。横浜から離れられないので近場で雪を見るには丹沢の山か箱根かなと思い、まだ漠然としているが実現する予定である。
 2月6日の妻の誕生日に、初めて?花を買って帰った。素直に喜んでくれ、今も玄関に飾ってある。いいものだな。昨年、娘の結婚式の際にもらった花束も1か月以上玄関に飾っていた。月に1度買って飾ろうと思う。
 確定申告も4回目となり本日、未だに手書きの書類を書き上げた。毎年若干の違いがあり面白い。ちなみに今回は元々の税率を上げる代わりに基礎控除を38万から48万に上げていた。わかりづらくしながら税収をあげているのだろうと邪推する。昨年あるNGOに初めて若干の寄付をした。確定申告で控除できることもあり今後も続けようと思う。
 コロナ禍であり、少し動きづらいが、来月から11か月間指導付き体験型農園での活動が始まる。最低でも週1回は活動するので大きなイベントとなる。それ用のデジカメSDカードも用意した。
 この後は噂の東京マガジン(ずっと見てきたが終わるようである、BSに移るとの話もあるが出演者が年取ったものな、私もそうだが)を久しぶりに見て、また寅さん(今回は真実一路)を観る予定。
 
 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

最近の日記

もっと見る