mixiユーザー(id:67426790)

2020年12月26日14:31

94 view

多事記帳2020−2

 早いもので2020年も終わりを告げようとしている。今年の4月よりmixiを復活して日記を平均月4タイトル書いている。本日振り返って読んでみたが書いてよかった。例えば5月15日の記帳では新型コロナについて書いているが、当時累計で15000人の陽性者、世界では400万人突破となっていたが現在は毎日3000人を超しており神奈川県だけで18000人、国内20万人、世界では8000万人を超している。など1年の軌跡を振り返ることができた。6月に多事記帳2020−1を記帳しており、今回も思いつくままに。
1.「このミス」を久しぶりに購入、理由は名探偵コナンの特集があったからとアナザー2001が3位にランクインしていたから。BookOffでコナン3冊購入し正月休みに読む。2位にランクインしている「透明人間は密室に潜む」も購入し白山の行き帰りに読む予定。
2.白山へは空き家管理と野菜の時間の持ち帰りのため帰ることとした。誰にも会わないかもしれないが、それで良しとするか。現在、コロナの第3波がふいており帰省も自粛の動きとなっている。新種のコロナウイルスがイギリスから入っており緊迫している。
3.造園学校以来のミニ門松を2個作った。先日結婚式を挙げた娘が1個貰ってくれる。2021年は良い年となるかな。
4.eco検定を受けることで環境について新たに知識を得たが、菅内閣になって環境ビジネスが脚光をあびてきた。年賀状には農業と環境NPOをも展望すると宣言しており、コロナ禍ではあるが面白い時代となってきた。
5.市民病院での精密検査の結果は良好であった。ここ十数年の悩みは消し飛んだ。CTも初めて受けており、多くの意味でよい経験であった。あとはイボだけだ。これはやっかいで、今後もずっと付き合う覚悟で行く。
6.今日はニトリと旭図書館とクリエイト。お風呂の掃除とmixiだった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る