mixiユーザー(id:67413469)

2020年06月25日01:58

30 view

おやじの想いPart


600足跡(犬)ハートありがとうございます^^*

MojiTubeも、第6回目ということで

今回は「お金」について、少しだけ綴ろうと思います。


小さい頃から、貧しかったボクは、プロ野球選手に
なって、お母さんや、お兄ちゃん、おじいちゃんや
おばあちゃんにたくさんの恩返しがしたい!!!

それで、自分をフッた女の子たちを見返してやるんだ!

なーんて思ってましたよ^^*


ある時に思ったんですよね、「お金」ってそんなに必要かい??って。ま、最低限ね、お金が無きゃ生きていけないので、必要ではありますが、たくさんお金を稼いでそれが幸せなのか?って思いましたね。


だけどね、結婚して、子どもが生まれ、自分のしたいことも出来ないし、自分の欲しいものも手に入らない。

どうして、こんなに不自由なんだ!!!!って…


はい。世の中ほとんどのストレスが「お金」で解決出来るんですよね。「お金」は、安心感を与えてくれます。病気してもケガをしても、お金があれば、病院に行けます。

新幹線や飛行機にも乗って遠くへ早く行けるし、美味しいものを食べて幸せな瞬間も味わえます。

好きな服や、好きなブランド物を買ってオシャレも楽しめるし、女性ならエステや、脱毛なんかも行ってストレス発散出来ますね。

高級な車も買えて、そんな生活に憧れた女の子から好かれて恋も結婚も出来ちゃうかもしれません^^*

また、サラリーマンではなく、個人事業主として自分のやりたい世界を作ることもできるかもしれません。

「お金」さえあれば、世の中のこと全てが上手く回るんです。逆に!お金が無いから不平不満を言い。愚痴をこぼし、勝手に不幸を演じてしまうのかもしれません。

なぜか!それは、生きているから❝安心❞した生活を送りたいのです。とボクは思います。

我慢=ストレスだと思うのです。ストレスがたくさん溜まると、不幸に思うのではないかと思うんですよね。

365日24時間・・これは、生きてる僕達みんな平等に与えられている時間です。

その時間すらも「お金」で買えちゃうんですよね。

だから、お金が無くても幸せだなんて、そんな事無いとさえ思いますよ。


だけどね、昔はお金に価値がなく、米に価値があったんですって。年貢を収める。米を収めるんです。では、どうして生活ができたか、物品交換ですね。

農家の方は、服が欲しいから、野菜と交換
服売りの方は、ご飯が欲しいから、野菜と交換

そこで、繋がった絆って、すごいと思いませんか^^*?

ボクはそういう世の中になればいいなぁーって思います(❁´ω`❁)


高い授業量を払って、家庭教師を雇うのではなく
一人暮らしで学費で精一杯の学生さんにご飯を食べてもらい、そのかわりに勉強を教えてもらう。

野菜が高騰して、高いからなかなか買えない美容師さんは、農家の方に野菜をもらうから、散髪をしてあげる。

皆が皆少しずつ自分の色を出せば綺麗な虹色の人生になるとずっと思い続けてます^^*


便利な世の中になればなるほど、お金が必要になり、またお金が動けば動くほど、人はお金に集まり、人の心を忘れてしまう。お金が欲しいから、やっちゃいけないことにも手を染めて、悪行を営む。

それが幸せでしょうか???ってこと。


あくまで、このMojiTubeは、個人的意見で綴ってますので、ぼくの勝手な見解ですけどね^^*

何度も言いますが、お金は必要です。お金は大切です。
お金がたくさんあれば、あるほど裕福です。

お金も大切ですが、僕達人間は繋がりや、心も大切なことを忘れないように過ごしたいですね^^*


最後まで読んで頂きましてありがとうございます^^*

またお会いしましょうBye(´・∀・)/
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る

過去の日記

2020年