mixiユーザー(id:67413469)

2020年05月04日12:06

143 view

おやじの学び


はい、どうもぉー(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

400アクセスありがとうございました♡♡

いや〜ほんとね、日々感謝ですよ。。

ということで、第4回

MojiTube報書します拍手(・_・)wwwwww


皆さんコロナ自粛生活は、いかがお過ごしですか?

おやじは、食っちゃ寝〜食っちゃ寝〜♪♪の

オムニバスです/////ブタブタブタ

ま、幸せを感じれれば、それでいいと楽観的な考えでして…お休みって最高ですね♡♡

ほぼ、ベットの上に居てますが( *゚∀゚)・∵ブハッ


今回は、本家様YouTubeを見てましてね。

すごく素敵な一言に、感銘を受けまして、

おやじなりの気持ちを綴らせてもらおうと思います。



1%の好きな事や夢中になれる事のために
99%の嫌いな事や面倒な事もやらないとダメ。
でも本当にその1%が好きならば
残りの99%の嫌いも、なぜか好きになれる。

❝それが自分の生きたいように生きる為の唯一の方法❞


おやじの1%は、息子たちの笑顔やったり
息子たちの人生。

いつかは、飛び立つ雛鳥だけど

今は本当にそれしか頭にない。

逆に息子たちと一緒に過ごせる時間って

たったの20年なんですよね。。

だから、働きたくないけど、働くし

好きな仕事じゃないけど、安定を選んだ。サラリーマン。

知らないって損なことだとおもったから、ネットワークビジネスもやってみた。

株のようなものも、やってみた。

もちろん!リスクがそこにはある。そう感じたから

サラリーマンを選んだ。周りがどうこう言おうが

おやじには関係ない。自分が満たされてなくても

息子たちが満たされていなくても

息子たちの衣食住が守れれば、それが自分の

今1番大切にしていること。


その大切にしていることに、フォーカスを当てながら
息子たちと、一緒に成長していきたいと思う、おやじの学びでした。


見てくださった方ありがとうございました。

みなさんの大切にする1%は、なんですかね?

ご意見をコメント欄に入れて下さると
おやじの学びになりますので、みなさんの価値観を
教えて下されば、またおやじの学びに
させてもらいたいと思います。

ありがとうございました。


( ˙灬˙ ) ではまた



1 10

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月04日 22:03
    こんばんは☆
    わたしも子どものためにと
    いくつか苦いものを飲み込んで
    夫婦関係、仕事を
    改めて継続することを選んで
    10年経ちました。
    正解不正解はまだわからないけど
    いまだにいろいろ迷うけど
    毎日を自分で楽しく生きれば
    正しい選択だったと思える。
    結局自分次第だと思ってますヾ(๑╹◡╹)ノ"
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月12日 01:09
    こんばんは、夜分遅くにすみません…。

    穏やかな文面な大人の人見たのははじめてです(。・_・。)

    今の時代…レアかと。

    聞きたいことが…ありまして。

    その感銘を受けられた言葉は誰の言葉なのですか?(。・_・。)ノ

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月12日 23:38

    そうですよね
    文面って大事ですよね。上手く言えないけど
    なんか、素直な気持ちが今の返しで充分伝わってきておやじさんの人柄を感じました。

    こういう素直に受け答えできる大人の方…
    今の時代、見ないので新鮮で…

    年齢が重なっても
    素直な気持ちってより大事になってくると思うので変わらないでほしい部分を持ち続けている大人の方もまだいるんだなと思い安心しました。

    この記事この方の名言は、私にはまだ分からず理解が及びませんでした…
    年齢が重なって分かることなのかは分かりませんが目に止まった言葉だったので…なんか、良い言葉なのかもと思い自分の行く末の為に一応メモリました…(。・_・。)ノ

    上から目線だけど言っていること正論っていう人いますよね。
    なんか、悔しいけど
    言っていること分かるから何とも言えないっていう(。-∀-)。

    教えて下さりありがとうございました♪
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月13日 01:40

    そういう人…私の周りにはいないので…
    皆さんギスギスしていてだから「こういう人にはならないように」と心構えする余りか…色んな意味でバランスが偏るんですよね(。・_・。)。

    バランスよく学ばないと…物の言い方も成長しなくって。
    この場合、適応した優しい言い方が出来なくなりなんて言えば…良いのか分からない時あります。自分の気持ちを素直に言っちゃうとストレート過ぎてキツく聞こえたりして…私は言い方が知らないので…分からないですよね。私の中での残念な所なんです(。・_・。)。優しい言い方ってその人の人柄や優しさから表現したものだと思うので…後からもっと、こんな言い方しとけばよかったな…って後悔するんですよね…(。・_・。)


    おやじさんの解釈を聞いてみて、なんとなく理解できたような気がします(。・_・。)ノ。

    成熟されている成功者は落ち着いて聡明で
    自信があるからこそ…
    堂々と寡黙を想像しますが…

    その方は.成功者…でも損失しないか心配になりました。一瞬…。

    色んな成功者居ますからね…自分に自信がありすぎる人は色んな意味で危ういですからね…(。・_・。)
    まぁ…私のような人がよく知らない人のことを心配する筋合いはないんですがね…(。-∀-)

    頂く…んですね。
    私は…落ちているものを拾い集めて自分のものにしてました。
    考えや言葉の視野を広げるのは自分の受け入れる器があるかないか柔軟性が大事ですから…

    おやじさんとの縁は私の利益に繋がる気がしました。

    吸収することはいいことです(。・ω・。)ノ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月13日 23:50
    一般的には、そうですよね。
    私の周りには…自己中心的な方ばかりなのでその波は関係ないかと思います^^;。
    誰に対しても…なので
    ただ自分の出世や印象立場に関する場合の方々には腰が低く控え目なんですがね。所謂、2面相なんですよ。。

    否定的に自分を責めているように見えてますか?(・・;)…違いますよ。
    私なりに自分を肯定して受け入れてますよ。
    そういう自分として
    受け入れているからこそこうして残念な所も言えるんです。用は、延びしろがあるということです^^;。

    残念な所として受け取ってます。それは、欠点でもあるので何でもかんでも自分を個性として肯定してしまうと自分の成長を止めることになります。それもそれで残念が増えてしまいます。それは…嫌です。
    例えばここをもっと付け加えたりこうしたら自分を活かせるって思うから…自分を活かせる引き算です(。・ω・。)

    後悔....
    は繰り返してしまうときあります。
    私の中で後悔の原点が…
    残念な所と繋がっているので
    残念な所と後悔を知ってるから自ずと自分がどうしたらいいか分かるんです(。・ω・。)。

    今も…おやじさんの優しい言葉使いから…色々と吸収しています。
    私の周囲には、優しい言葉使い、言い方をしてくれる人はいませんからこういうコミュニケーションの場を活かして補給するんです。

    そうすれば…普段は補えないとこも補えるので…(。・ω・。)

    私にもどうしたらいいか分からない…悩みがあって…(・・;)


  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月14日 18:02
    > おやじの暮らし。さん
    一般的な2面相と
    こちらの場合の2面相は訳が違うと思います...><;。


    ん〜おやじさんの今の発言からするとなんか先入観と憶測の部分もあるのかな…と感じました。
    自分の見立てが正しい間違えるはずはない…という意地の部分が伝わってきて
    私の推測なんですが
    なんか、私...イラつかせてます?(。・_・。)

    自覚はないのですが…
    今のおやじさんの言葉の運び方をみて少しそうなのかな?って感じてしまうとこあって…><;

    私の考えすぎ…なら良いんですが...。><;

    それと…さっき、私のプロフ読んで下さった時…
    「考え方いいと思いましたよ…」ってどの部分の考え方が具体的にいいと思われたのか気になります…(。・・。)ノ



  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月14日 20:57
    > おやじの暮らし。さん
    そ-なんですよ-
    言葉だけで伝えるのは限度があるので伝わらないと思いますが…
    一般的とは違いますね。
    その人のせいで精神疾患やノイローゼになり去って行った方多いので…。
    普通に話してたら何に対してか分からず何か気に食わなかったんでしょうね…。すぐに癇癪起こして暴言やイスを投げ飛ばすような2面相の方って一般的ではないと思いますし警察方にならないかハラハラしますもの。

    SNSで…って全体的ではなく、私となんですが…
    大丈夫ならよかです
    ほットしました^^*。

    私の受け取り方なんですがおやじさんの言葉が断言しているような
    説得されているに聞こえてしまって…

    なんか、ムキにしてしまったのかな?
    もしかしたら…イラつかせてしまったのかな?と思って
    違うようでしたんでよかったです^^*。

    そうなんですね♪
    同じですね…
    私も感受性と浮き沈みが激しいので…
    あと、一致団結的なことが苦手だったりします。
    あぁ-私は幼虫とダンゴムシが足で踏み付けられるのが嫌なだけで…
    ゴキブリは流石に嫌いですよ^^;。
    ゴキブリはさすがに新聞紙で消去します…(。・_・。)すみません。
    そこは違ったようで…

    同じような考え方と共感できる部分がたくさんあってよかったです(。・ω・。)ノ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月15日 00:56

    先程から…おやじさんの断言している言葉に気になりますが…(・・;)。

    また自分ではそういうつもりはないと面倒でまどろっこしい回答をなさるんでしょうけど…(・・;)

    人の解釈...って
    そういうもんですよね、私はそう感じたんですがね…。

    それもおやじさんの言葉で言い換えるなら
    本人はそう発言していなくても文字だけだとそう感じてしまうって
    もうすでに…そう言っているようなもんに…
    解釈してしまうんですが…
    「文字だけだと…そう感じてしまう」って仰ってましたけど…
    本当にそうでしょうか?おやじさんの考え方を否定するつもりはないです…(T^T)
    ですが…自分の意見、気持ちが
    文字に変換されるだけ…何ら難しくもありません。言葉で発言するように文字に置き換えればいいだけですから…(・・;)
    言い方次第ではないでしょうか…(・・;)
    勿論、私が思うに…
    まだ初対面だと
    解釈の仕方に先入観や憶測が交じって誤解が生まれやすいです。

    声のトーンや表情って文字だけでも伝わると思うんですよね。

    誤解を生ませないためにはそう思わせないことがいいのでしょうけど

    表情は、顔文字や絵文字で感情を表せるじゃないですか…

    本当に…おやじさんが「この文字だけでいかに人に気持ちを伝えるか…」を大切になされているなら
    誤解や釈明せずとも伝わると思うんです…
    相手に不快な思いも
    違和感も持たずに…
    大切にしているって
    言葉通りの大切だとしたら…意味ないですよね(・・;)

    おやじさんは、何度も
    「この文字だけで以下に人に気持ちを伝えるか!」
    を大切にしていると仰ってました…。
    でも具体的にどこをどう大切にして相手に伝え方を心掛けているのかは分かりませんでした。

    余り、おやじさんの大切にしている…が言葉の響きだけの強調が強くて
    私には伝わって来ませんでした…(T^T)

    そこで、私!気付いたんです♪
    おやじさんの足りないもの(・∀・)!!!。

    人に伝わるように発言するときって独自の意見をただ言っても伝わらないのは当然で…(・・;)
    〜蠎蠅琉娶を尊重し
    ∩蠎蠅琉娶を理解し
    A蠎蠅了弭猷麩…考え方把握しそれを以下に相手に憑依し言葉を伝える事ができるか…ではないでしょうか。

    おやじさんの伝え方は
    そういうのが欠けていたように思いました…(T-T)
    因みに、 ↓△和臂翩廚世隼廚い泙后
    私のこと肯定してくれてますし...そういうのは伝わって来てます。
    おやじさんの優しさです(。・ω・。)ノ

    文字だけで以下に人に気持ちを伝えるか努力したり大切になされている分…そういう面も心掛けて欠けていた分を足していけばおやじさんの望んでた…念願の…「この文字だけで以下に人に気持ちを伝えるか!」が本当の意味で実現出来るのではないでしょうか(・∀・)!!

    そしたら人との言葉の繋がりや誤解や違和感を感じなく済むと思ったからです(・・;)。

    どうして…寂しいのですか?息子さんが居てるなら幸せじゃないんですか?(。・_・。)ノ
    孤独とは無縁に…感じますが…形から見れば...。




  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月16日 01:39
    面倒でまどろっこしい言い方をされているのはおやじさんの言い方を言ったんですよ-
    でも、大丈夫です。
    苦にはなりません。
    私なりに受け入れてます。
    でもよく文章読んで見たら分かると思うんですが…(・・;)
    まぁいいか…
    長文過ぎて…
    読み飛ばしがあったかもだし

    いや、そこストレートって言っちゃうとまた話が違ってくるけど…

    おやじさんは、オブラートっていうかまどろっこしい言い方なんで
    遠回し…というか
    結局は…何が言いたいのかってなるのかな。

    私は…ストレートには言ってないですよ。
    感情で話してないので
    ちゃんと相手の受け取り方まで考えて意見を言ってます(・・;)。

    確かに、貴重…だと思います。人にアドバイスは余りしないので…
    求められても言わない場合がありますもの…(・・;)自分の考え方や意見を浪費したくないので…

    人間力の価値を感じた人にだけ言うようにしてます。
    おやじさんは、人間力の価値を感じた訳ではないのですが…(・∀・)
    私のことを肯定してくれたので...
    おやじさんの心掛けていることに協力してみただけです(・∀・)。

    そうなんですね
    私も同じように分かります。私も結婚が…幸せな形を築けるとは限らないと思います。色々あるんだろうな…と(・・;)
    幸せな形を築けるのではなく一緒に育んで行かないと幸せは形だけでは得られないと思います(・・;)。

    ならなぜ、結婚したんですか?(。・・。)

    私は結婚=幸せな家庭を築けて行きたいです♪

    理想の旦那さんはkingGnuの常田さんとケンタウロスと仏陀とシザーハンズを足して2で割った方が理想です(。-∀-)♪

    そう言えば、おやじさんって何歳なんですか?(。・_・。)ノ


  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月24日 16:15
    コミュから来ました。

    そうですね。1%と言うと難しいですが
    仕事が疲れるけど好きなので今パートですが
    自分の生活の彩りの為に働いたりしてます。
    時々…子を持たない人生だったら
    結婚してない人生だったらを想像する時もありますがたぶん今の生活とどれも違う生き方してるだろうなと思います。
    子供の為にキャリア捨てたりパートになったり
    こどもの為にこうしてあーしてと
    思って動いてることも多いので。
    得るもの多いし 子供は宝物ですけどねぴかぴか(新しい)

    先日上の子が11歳になりまして
    あと9年で一緒にお酒飲めるんだ。
    早いなって思いました。
    子供を育てて子供に助けてもらいつつ
    完璧な親じゃないけど現状をがんばりまーす。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る

過去の日記

2020年