mixiユーザー(id:67411246)

2020年04月27日19:06

48 view

脱毛による汗の増加

今回は脱毛による汗の増加についてお話していきます!

レーザーで与える熱が中途半端に汗腺に働きかけ、今まで機能していなかった汗腺が活発化してしまい脱毛前より汗の量が多くなってしまう事例が存在します。

少数な事例と言われていますが少し不安ですよね。

汗の増加で気になるところがやはり「脇」になるかと思います!
夏場は特に気になりところです・・・

しかしこれが実は罠だったりするんです!
脱毛による、脇汗の増加は医学的に解明されていない部分が多いそうです。
ただ、実際に汗の量が増えてしまった人もいます。


これの主な原因として、「精神性発汗」が考えられています。

汗自体は自律神経がコントロールしているのですが
「汗をかいてしまったらどうしよう」
「脱毛したことによって汗の量が増えたらどうしよう」
などの精神的な不安が自律神経に緊張を生み汗の量が増えてしまうというケースです。

対策としては生活習慣を整え自律神経を整える、不安を取り除きリラックスした状態にするなどがあります!

不安を取り除くといっても専門知識のない個人では中々難しいと思います。
なので、不安をなるべく感じずに脱毛を行っていくために、専門家、しっかりと知識のあるカウンセラーがいるところで脱毛を行っていく事が重要となってきます!

なので、カウンセリングは面道臭がらず疑問や不安をどんどんカウンセラーに投げかけていきましょう!
不安や不満を持たず、気持ちよくきれいになりましょう!!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する