mixiユーザー(id:67387934)

2021年08月07日13:28

57 view

罵声やむなし

■「どけー!」撮影を邪魔された「撮り鉄」が罵声上げる動画拡散
(弁護士ドットコム - 08月06日 18:21)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=6620432

私も「鉄」のハシクレ。普段から非常識な同業者の言動に辟易し、(私もその一人だろうが)近親相姦型集団と定義づけていた。事実、私が直接であれ、ネットであれツキアイをしていた輩は殆どがそうで、自分が「鉄」であることを恥だと思うことさえある。
彼らはいい写真さえ撮れれば一流の人間であり、一般常識などどうでもいいと思っているものが多い。

だが今回の件、これでは罵声の一つも飛ばしたくなるだろう。私がその場にいても飛ばしている。何故なら、電車から離れない。それどころか手を振って、さらにはマスクさえもしていない。明らかに正当な趣味活動を妨害する行為だ。
撮り鉄だけを責めるのはお門違いというものだ、今回の件に関しては問題ない。もしも問題あるとすれば第一声を放った人物が紳士的に「どいてください」と言ったかどうかだ。

それと別の記事によると、事業者は外部に今回の夜間出場試運転は話していないとのことだが、殺到するということはどこかから漏れているということで、社員やその周辺に守秘義務を徹底させる必要があるのではなかろうか。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年08月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る