mixiユーザー(id:6736953)

2021年05月02日20:16

149 view

【働く】と【働かされる】 おおちがい (笑)

.

.
【働く】と【働かされる】 おおちがい (笑)
.
活きる事と 生きる事
.
生きる事 活きる事 活かされる事 活かす事 
.
.
フォト

写真『最期の晩餐」

.
いま食当たりで死んだら カッコ悪過ぎと おとといの刺身 クンクン
.
舐めてみた お味はいかが ひとり分
.
舐めてみた人生 お味はいかが ひとり分
.
毎日が『最後の晩餐』みたい だ!Z
.
臭すぎる 汚なすぎると 半世紀
       先ずは心と みがき続けた
.
なぜにいま 身につまされる イタミだよ(笑)
.
.
.
■■■■
日記■2021/05/02(日)
.
.
.
 <人生の教科書>
 ー 今ココのこと ー
.
.
<今のこと>
.
ひとつひとつの、【行動の注意ポイント】
.
症状【呼吸困難】と【低血圧】
酸素の消費と供給…そして回復までの、バランス…スピード。
.
★ 出来るだけ <体力に頼らない。>
.
 ○ 全ての動き方に、意識・注意・工夫。
…内臓が動いている時の酸素消費も、かなり影響しているような感じがする。
.
 ○ 運動→ 消耗→ A.酸素消費 B.血圧低下 C.筋力低下 D.回復とのタイムラグ。…ココが【呼吸器・循環器】の場合⇒ 命に関わるようにもなる。
.
おとなしい生き方を学び・身に付けて来た人たちが、当たり前にやっている事( 思考・認識・判断・行動…などなどが ) が、
.
…過剰に偏向する活動パターンをマニュアル化してやってきた人たちには、なかなか、難しく、変えにくいものなのだろうと、診える。
.
.
.
■■■■■
.


.
.
【働く】と【働かされる】 おおちがい (笑)
.
活きる事と 生きる事
.
生きる事 活きる事 活かされる事 活かす事 
.


■徳川将軍は1日に何時間働いた? 意外にもキッチリ決められていた将軍のスケジュールとは
(AERA dot. - 05月02日 08:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=6504619
.
.
.
■■■■■■
.
.

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する