mixiユーザー(id:6736953)

2021年03月15日14:44

76 view

アフリカや モンゴリアンの 移民たち

フォト

たぶん…、石巻で渡波の防波堤を作っていた頃のオヤジの写真。
.
ボルネオと あだ名されてた 焼けた肌
.
■■■■■■■■
.
.
排他主義 争い続け 地を覆う
     血で知を洗う 臆病原理
.
ヒロイズム 心の傷の 不安障害
.
他者ヘイト 自愛 慈愛も できぬイラダチ
.
怯えさえしなきゃ 笑顔も 歪まない
.
貶し合う キミの心は 病んでいる
.
アフリカや モンゴリアンの 移民たち
.
.
1000年の大地が揺れて 結ぶ歌
.
1000年に1度の事じゃ 慣れ難い(笑)
.
繰り返す 条理の波を 読むチカラ
.
柔軟に 天理道理に チューニング
       しながら活かす ゆめの人生
.
1000年の歴史を超えて 響く唄
.
それぞれの 知の領域で 天下取り
       してる奴らの 老化現象
.
千年の歴史をつなぐ ゆめの唄
.
.
.
■■■■■■■■
■■■■■■■■
日記■2021/03/15(月)
.
.
.
 <人生の教科書>
ー いろは歌と アイウエオ ー
.
.
宇宙の銀河系、太陽系・地球の、日本の、宮城県仙台の…
仙台弁護士会館の道路の向かい側に、『同源房』と云う<ラーメン屋さん>が ある。
.
【医食同源】の… 同源だと云う訳だろうと思う。
.
.
川柳も 俳諧も 短歌も、連歌・都々逸なども、謡曲も 講談も 落語も 万才も、歌舞伎も 演劇も 能も 狂言も 御神楽も 雅楽も伎楽も、【医食同源】のように、【同源】から派生して来た…枝葉末節のようなものだろう。
.
.
■■■■■■■■
連歌<千年紀>『言葉狩り考』 2021/03/15(月) 雲
.
.
.
  言葉狩り考   2021/03/15(月)
.
.
ニュース観て メモしながらの『言葉狩り考』
…父の命日( 享年68歳。)の夜半過ぎ(笑)
.
.
魅せられた 空海のゆめ いろはうた
 … 6歳児の頃…かな?
.
.
前向きにウシロにも行く 右往左往の烏合たち
.
.
ヤノマミも アイヌも 意味は 【皆人類】
.
.
言葉狩り どう裁かれる【無知の罪】
.
.
無知の知は『無知の涙』も 無知な筈
.
.
成り上がり 無知や怠惰を 許せない
.
.
知の奢り 何もかもをも 敵にする
.
.
言葉尻 未知と無知との おおちがい
.
.
無知を知り 未知からキチを 創るひと
.
.
キチ外に 生息してる 命たち
.
.
キチ街に住み為すひとの こぎれいさ
.
.
キチ街に暮らす理屈の 小賢しさ
.
.
悪党も 改心すると 修行僧
.
.
親鸞も 日蓮さんも 許す未知
.
.
無知を知り 無知を改め 活きる未知(笑)
.
.
キチ外の世界よみ解く あさきゆめ
.
.
はんせいき あさきゆめみし えい…っ パライ(笑)
.
.
魅せられた 空海のゆめ いろはうた
 … 6歳児の頃…かな?
.
.
.

連歌<千年紀>『言葉狩り考』
↑ 2021/03/15(月) 雲
■■■■■■■■
↓ 2021/03/14(日) オヤジの命日( 享年68歳 )
.
.
.
あぶく銭で太った事の無い 自尊
イイネ! (2) 絵師 シーガイル月と星の詩
.
.
問題は 拝金教の 面の皮
イイネ! (2) 絵師 シーガイル月と星の詩
コメント□ 絵師さん
面の皮だけでなく、人相も変わるし、中身の脳なんか、モノサシがグチャグチャになって、世間の常識なんかふっ飛んじゃうみたいwwところが、ふっ飛ぶほど、その仲間世界では出世ようで。うちのそばを通る私鉄の社員は、創業者が掲げた「社会貢献」の事業目標とは、まったく真逆な方向の業績で、出世しているwww
.
.
フォト

たぶん…、石巻で渡波の防波堤を作っていた頃のオヤジの写真。
■■■■■■■■
.
★★★
.
.
排他主義 争い続け 地を覆う
     血で知を洗う 臆病原理
.
ヒロイズム 心の傷の 不安障害
.
他者ヘイト 自愛 慈愛も できぬイラダチ
.
怯えさえしなきゃ 笑顔も 歪まない
.
貶し合う キミの心は 病んでいる


■ 脳みそ夫「勉強不足を痛感しました」 アイヌ民族“不適切表現”で謝罪
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6445667
.
.
.
■■■■■■■■
.
.
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する