mixiユーザー(id:6736953)

2021年03月01日00:57

61 view

裏表 上下 左右 前後から観る キーワード

フォト

フォト

体液・リンパの流れ>
■■■■■■■■
.
流行り物 不要不急の 無駄文化
.
意味 定義 概念 価値の 記号論
.
言の葉の 自由自在が 拓く未知
.
裏表 上下 左右 前後から観る キーワード
.
.
イタイだけで 不幸なのかと 考える
.
耐えられているから 書けると そう思う(笑)
.
体感者の自分を観てる 観察者
.
イタミに耐えて…などと 平気で云える気はしない
.
進みゆくイタミや シビレ 無力観
.
.
.
■■■■■■■■
日記■2021/02/28(日)
.
.
.
 <人生の教科書>
 ー 現実問題対処 ー
.
.
まだ、イタミへの対処の日常化が、できていない。
.
おととい金曜日、厚生病院の【ペットCT検査】の時、朝の薬と一緒に【痛み止め】も飲んで出かけたのだが、たまたま、検査で指示された、手を頭の方に上げる姿勢が悪かったのか、検査に入った途端に、今までに無かったような激しい痛みが始まって、到底耐えがたいレベルになっていった。たまらずに…『 すいませ〜ん!』と声をかけてみたけど、機械からは既に『 30分間…撮影に入ります。』の声がかかってから、数分、様子見で、がんばって我慢した後だったので、担当の医師は、中の作業に集中しているのか…コッチの声かけに、なかなか返答が返って来ない。
.
最初から『 ん? コリャヤバイかも…?』というイタミだったのが『 撮影…30分 』と聴いて、我慢できるか否か?迷って…少しガマンしてしまった分だけ、向かうは、撮影継続モードになってたので、コッチの声かけに気付くまで
だいぶ時間がかかったような感じだった。
.
家で痛む時もそうだが、ホントにイタイ時は、どうしようもないほどイタイ。暴れたくなるほどイタイから、しょうもなくツボ刺激やら、マッサージやら、風呂に入って熱水で血行促進を図ったりと、何か行動したないと、どうにも気が紛れようもない。
.
ところが、検査の撮影中と考えると、呼吸はいいと言われたものの、どう考えても、体を動かす訳には行かないと考え、声も、ある程度抑えながら、
.
『 スイマセ〜ン… スイマセ〜ン… 』
…と、悲しげに、声をかけ続けるしか無かった。
この時の、無力感、虚しさ、絶望感は、計り知れないものだ。…動いてはいけない、でも、たぶん30分耐えられるとも思えない。その自分の状況を、何とか言葉で伝えなければならないのだが、相手が見えないから、聴こえているのかどうかさえ、全く分からないまま、声かけ続ける他に手が無かったのだ。
.
結果的に、10分経過した頃…担当医がやっと気付いて、
『 どうしました? 』と訊き返して来たので、ガマンするのは無理である事を伝えて、途中で中止してもらったのだが、その間、イタミに耐えながら動かずに…声をかけ続ける事は、まさに拷問の苦痛とは、こう云う感じなのだろうか? …と思えるほど、ヒドイものだった。
.
このままでは、イタミで気絶…気を失ってしまうのではないか…と、本気で、そう思えたと云える。
.
まさに、またまた、人生のマイベスト・新記録。
たぶん、いままでの人生の中で体感したイタミの経験の中で、最大のイタミだったような感じだった。(笑)


つづく
.
.
.
.
.

.■■■■■■■■
.

.
.
流行り物 不要不急の 無駄文化
.
意味 定義 概念 価値の 記号論
.
言の葉の 自由自在が 拓く未知
.
裏表 上下 左右 前後から観る キーワード
.


■「頭にくる」は若者言葉? 60年代に加速した新語・流行語ブーム
(AERA dot. - 02月28日 17:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=6428665
.
.
.
■■■■■■■■
.
.
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する