mixiユーザー(id:6736953)

2021年02月26日07:12

63 view

聖火など コマーシャリズムの 猿回し

.
.
象徴や応援の 意味 再確認
.
神頼みだけじゃ できないアスリート
.
王様の耳も口も 聖なるものか 考える
.
聖火など コマーシャリズムの 猿回し
.
.
将来の準備も出来ず 生きしのぐ
.
マニュアルも ノウハウも全て 使い方
.
眉につば 先生たちの いいかげん
.
頼ってた 右腕にさえ 裏切られ(笑)
.
.
.
■■■■■■■■
日記■2021/02/26(金)
.
.
.
 <人生の教科書>
ー 緊急事態・危機管理 ー
.
.
郷ひろみ・片岡鶴太郎…などが、利き手の反対の手を使う訓練をしていたのを観て、なるほど…理に叶った考え方・行動・努力だと思えた。
.
しかし、ものぐさで、面倒臭がりのオレは、そんな大変な努力を、わざわざやる事はしないまま今まで、生きて来た。
観方・言い方を変えれば、俺にはそんな悠長な事に時間や手間を費やそうと云ふ、気持ちのゆとりや、生活上の本当の必要が…有った事は、無かったと云ふ事なのだろうとも云える。
.
ヒトは、ホントーの必要に迫られないと、物事に本気で立ち向かう事は出来ないのかも知れない。
.
何事も、失った時、失いそうになった時に、初めて、その必要性に気付かされたりするものなのかも知れない。
.
俺は、右利きだったので、何でも右手・右腕に頼って生きて来ていた。しかし、今、今年の1月末頃から、右肩辺りの痛みが激しくなり、今日はついに、包丁でキャベツを切ったり、人差し指でスマホをいじる事さえ、スムーズに出来なくなって来た。
.
…と云う、切実な状況に陥って、初めて、今やっと、左手の親指だけでスマホ操作して、この日記を書いている(笑)。
.
今日は、厚生病院で、朝8時半から【ペットCT検査】がある。ガンの転移の進行具合などを診て、今後の見通しの話など、聴けると良いのだが…。


つづく
.
.
.
.
.
■■■■■■■■
.

.

.
象徴や応援の 意味 再確認
.
神頼みだけじゃ できないアスリート
.
王様の耳も口も 聖なるものか 考える
.
聖火など コマーシャリズムの 猿回し
.


■聖火リレー感染症対策を発表 過度な密集では中断も
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6424685
.
.
.
■■■■■■■■
.
.
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する