mixiユーザー(id:6736953)

2021年02月22日04:01

115 view

近代化活かし 見直す 野良暮らし

フォト

クリスマスローズ…白
■■■■■■■■
.
.
練り直す 建築などの インフラを
.
ノウハウは十分に有る 企画から
.
近代化活かし 見直す 野良暮らし

.
.
半世紀生きた 最期は何をする
.
人心の堕ちゆく底に ある未来
.
真っ直ぐに 繋ぐ心の重力場
.
根を深く 活きた証しの 冬の花
.
傷口を 癒やして薫る 雪の花
.
怪しげに 凍夜を照らす 雪下蘭
.
.
.
■■■■■■■■
日記■2021/02/21(日)
.
.
.
 <人生の教科書>
  ー 冬の花 ー
,
.
ココ2週間ほど、右肩周辺のイタミ・機能不全・シビレ・無力感・不具合などなどの症状への対処検討で、まだ、なかなか落ち着かない。
.
でも、連絡をくれる仲間が居て、毎日,誰か彼かと何時間か、気兼ねなく、本音トークのおしゃべりしたりできているのは、ありがたい事だと思える。(笑)
.
クスリでの、イタミのコントロールや、在宅酸素の常用とか、暮らしの変化対応をこなすのに慣れるのが、なかなかだけど、そんな中でも、遺書の1冊から、なんとかまとめてみたいとは思って、みんなに協力依頼やら、編集のできる人の紹介などの声かけをお願いしたりしている。
.
先ずは、短詩を集めた本から、形にしてみたいと思ってはいるので、原稿・写真までして送ったら、アプリで発注してもらう手伝いをしてもらうよう、昨日来た仲間に頼んでみる事にしたので、10ページ早ぐらいずつ、本気で、仕上げて行こうと思う。
.


つづく
.
.
.
.
.
■■■■■■■■
■つぶやき ■■■


.
騙されて 手先にされる 兵士たち
.
.
死に向かう 兵隊たちの 自暴自棄
.
.
兵隊は 誰の代わりに 死にに行く
.
.
封建の 偽善 利他心 自己犠牲
.
.
評価とは 信頼だと思う。
.
.
唯我無双の美学・倫理(爆笑)
.
.
買い食いはダメと言われた幼少期(笑)
.

情報とコマーシャルとは 大ちがい
.

商店に 自給自立は 売ってない
.

ひとり分の願い叶えば ありがたい
.
.
【特攻】や 【自爆テロ】【自発的隷従】などの <自己犠牲型ヒロイズム> の、検証と批判が必要だと思う。
.
.
ヒロイズム 他力本願 共依存
.
.
金メダル 敗者量産 ピラミッド
.
.
差別主義 勝ち負け脳の 価値や意味
.
.
日々に何を 想い願うか 雪の下
.
.
相互信頼のない人間関係や組織は、社会悪だと思う。
.

利き腕がシビレて 文字が書きにくい
.

できるかな 動けるうちに できること
.
.
自分1人だけででも、やる気のある
【自立的・協調的な人間】が3人以上居ないと、
継続・持続的な組織は、成り立たないような感じもする。
.
.
今を生きる ワタシの姿 記録する
.
.
力無く 揺れて震える ティーカップ
.
.
大丈夫なのかと問われ 自問する
.
.
真剣に薬飲みたくなる 痛み
.
.
ふるさとは 土地か 歴史か 人々か
.
.
ヒロイズム原理 見直す 関係観
.
.
民主化の自由を縛る ヒロイズム
.

不条理の 拷問などを想い観て
      多喜二に問おう イタミのちがい
.
.
怨恨は 記憶回路の 無駄遣い
.
.
最期まで 己を看取る ドキュメント
.
.
死に際の 記録更新 マイベスト
.
.
死にたいを超えて 気絶の間際まで
     迫る痛みは 笑うほかなし(笑)
.
.
気絶する間際に迫る コノ痛み
     新記録だと 笑うしかない(笑)
.
.
必要を 煽る時代に 距離を取る
.
.
必要を満たして あとはノンビリと
.
.
満足を 忘れた欲の 空回り
.
.
世の中が 卑しくなってゆく理由
.
↑ 02月21日
.
.
未だ慣れない 痛む体の操縦法
.
 02月20日
.
.
■■■■■■■■
.

.
.
練り直す 建築などの インフラを
.
ノウハウは十分に有る 企画から
.
近代化活かし 見直す 野良暮らし
.


■1月の大雪で直面!雪かきができず、買い物にも行けない高齢のお隣さん もし気づかず放っていたら…
(まいどなニュース - 02月21日 18:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=262&from=diary&id=6420822
.
.
.
■■■■■■■■
.
.
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する