mixiユーザー(id:6736953)

2021年02月05日10:39

98 view

役者にも 表現者にも 憧れた

フォト


映画『すばらしき世界』で“ヒール役”に挑んだ長澤まさみ(撮影:田中達晃(パッシュ)(C)oricon ME inc.)
■■■■■■■■
.
.
役者にも 表現者にも 憧れた
.
正体が 脳内にある メロドラマ
.
正体は 記録の中にある 事実
.
認識の歪みで 歪む 事実観
.
記録された自分は 誰だろう
.
演出も 演技もしない 天然
.
天然の 沁みいる場所に 暮らしたい
.
.

■■■■■■
女優■長澤まさみ ■■■
.
 ■ mixiニュース □ エンタメ>芸能総合
長澤まさみ、世間からのイメージ気にしていない「女優はすごく孤独な仕事だと10代で気づいた」0
 □ 2021年02月05日 08:40 ORICON NEWS □ https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=6401987&media_id=54&from=widget&widget_type=2&widget_setting=1
――さきほど“私自身が、どういう風にとらえられてもいい”というお話もありましたが、女優をしていて孤独を感じることはありますか?
.
【長澤まさみ】10代でこの仕事を始めた時に、俳優ってすごく孤独な仕事だなと思ったんです。自分で台本を読んで考えて現場に行って。監督やスタッフさんはいるけれど、やっぱりそこで演じるのは自分なので。取材を受けて話した言葉の責任を取るのも自分だし、とても孤独で自分と向き合う仕事だなと。でも、そういう風に自分と向き合うことで得られた感覚もたくさんあります。

――お仕事を始めた頃から、いろいろな感情と向き合ってこられたんですね。
.
【長澤まさみ】俳優にはおもしろくて魅力的な方も多いので、こういう考え方をするんだって刺激を受けたり、若い頃はそれに憧れて自分に足りないものを考えたり、比較してもっとこうでありたいと思ったりもしました。孤独な仕事ですけど、新しい出会いもありますし、内にこもるのではなく、外に目を向けていきたいですね。
.
――広い視野を持つことで得るものがあると?
.
【長澤まさみ】社会が決めたルールにとらわれない価値観を持つことも重要なのかなと思います。最終的に決断するのは自分だし、人に決められて自分の人生があるわけじゃないから。そういう風にとらえたら、孤独を感じている時間よりは、この先のことを考える時間の方が長くなる気がするんです。だから悩むのも重要ですけど、悩みながら進めばいいかなと。
.
――最後に、今後の目標や目指す方向性があれば伺えますか?
.
【長澤まさみ】ちゃんと自分を疑っていける人になりたいですね。慣れてしまうことで色々な大切なことを忘れてしまいたくない、という思いがありますし、現状維持がベストだとは思わないので、甘えのない、自分の価値観を持っていられる努力をしていきたいです。
.
■■■■■■
.
■■■■■■■■
.

.
.
正体が 脳内にある メロドラマ
.
正体は 記録の中にある 事実
.
演出も 演技もしない 天然
.
天然の 沁みいる場所に 暮らしたい
.


■圧倒的知名度、愛され要素満載の女優・福原遥が本格ブレイクへ『2021年 ネクストブレイクランキング〜女優編〜』
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6401986
.
.
.
■■■■■■■■
.
.
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する