mixiユーザー(id:6736953)

2020年10月27日12:02

66 view

醜さの自覚無いまま 墓場まで

.
.
サラダさえ 草に埋もれて 枯らしてた
        断酒5年の 自殺記念日
.
天敵が 未だ生きている 無情界(笑)
.
世間さま 無言の毒に 充ちている
.
嘘つきが 笑顔歪めて 腐ってる
.
卑怯者 病みに隠れて 毒を盛る
.
醜さの自覚無いまま 死ぬ奴ら
.
.
人の脳 言語記号じゃ キズつかず
.
人の口に 戸は建たないと 精神医
.
報じない基準は 誰がきめるのか?
.
宗教者 人道よりも 神の法
.
成り上がり 安全圏で吐く持論
.
醜さの自覚無いまま 墓場まで

.
.
■■■■■■■■
日記■2020/10/27(火)
.
.
 <自殺記念日>
.
今日は【自殺記念日】なので、mixi日記に白紙ノートの予備ページを、100ページほど作ってみた。先日も書いたけど… 日付け指定URLの利用法を、工夫し始めたのが、やっと最近の事なので、100ページの白紙ノートが有る日付は、さほどない。下手をすれば、日記のページが全く無い日だって当然沢山ある。
.
何しろ、2003年10月のヤフー・ジオシティーズのホームページやら様々な掲示板やらプログサイトに書き始めて、今…2020年10月だから17 年になる。17年×366日=6222日 約6千日ほど有る訳だから… その日記を、今から片付け編集するなど、できる筈もない(笑)。
.
まさに『失われた時を求めて…』も、
… 叶うものでは無い。
.
考古学やら歴史的な知見などは、膨大な事象・事実の中で、偶然…残され・遺ってしまった犯人の指紋やら髪の毛1本みたいなものに過ぎないのだと云える。
.
果たして、俺たちは、それらから、いったい、何を知ろうとしているのだろう?
.
今…を、生きている俺たちは、いったい、
.
いま、何が、知りたいのだろう?
.
いま、何を、したいのだろう?
.


つづく(笑)
.
.
.
.
.
.
■■■■■■■■
.

.
.
人の脳 言語記号じゃ キズつかず
.
人の口に 戸は建たないと 精神医
.
報じない基準は 誰がきめるのか?
.
宗教者 人道よりも 神の法
.
成り上がり 安全圏で吐く持論
.
醜さの自覚無いまま 墓場まで


■オフレコ取材メモを提供、記者を停職4カ月 北海道新聞
(朝日新聞デジタル - 10月27日 11:14)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6283674
.
.
.
■■■■■■■■
.

0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する