mixiユーザー(id:6736953)

2020年09月19日14:43

105 view

日本の役所を潰す 内閣 人事局

.
3権を 癒着させてる アホ議会
.
日本の役所を潰す 内閣 人事局
.
.
■ …文科省によると、初登庁と職員の出迎えなどはこれまでの慣例に沿って行った。


???近視眼・目先的な、スガ新内閣の、行政改革の話のメイン項目に…確か
★ <前例主義の打破>とか、何度も耳にしたように思うのだが??? 自分の話の中身さえ解って無い所が、安倍路線継続…と云う訳なのかな。(笑)

.■文科省職員100人超、副大臣らを深夜出迎え「非常識」
(朝日新聞デジタル - 09月19日 11:49)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6238164
■■■■■■■■
.
.


.
.
金と 時間と 手間と 工夫して 使いこなす技
.
能力で 凌ぐしかない 独り者(笑)
.
遺書ひとつ 仕上げられるや 酔狂人
.
強靭な魂だよね 狂人の(笑)
.
魂の声の化石を 書き留める
.
.
■■■■■■■■
日記■2020/09/19(土)
.
.
昨日…AI氏との電話中…考えて気が付いたのだが、遺書用の編集作業を、コンビニ・コピーの紙ベースでプリント確認や稿正作業をするとしたら、最低でもB51枚 5円はかかる。…訳だから、
.
先日作ったauのアルバムサービスの 22 ページ約 600円 ⇒ 1ページ当たり⇒ 600円÷22P= 27.27円/P。
… となり、確かに5倍は高い感じもするけど… コンビニコピーでも⇒ 22P× 5円/P= 110円… は金がかかると考えれば、ましてや、1枚10 円のコンビニに行ったら… 220円だと思うと、600円の出費も、経費としては、しょうがないかも知れない…などとも思えた。
.
それに、何しろ、ベッドの上だけで作業・発注すれば、ポストに届くと云うのは…今の俺にとっては、かなりありがたい、システムだ。(笑)
.
活用の仕方をキチンと注意すれば、もう少し、いろいろ使い方も有るとも思うし…。
.
.
.日記■2020/09/16(水)
.
.
先日 9/14(月)… たぶん何十年ぶりかで、コスパでは無く、うまそうだと思えるチョコレートを、自分の為に買った。特に高い奴では無い、たかだか100円台の商品なのだが… 俺の中では、とびきりの贅沢の感じなのだ(笑)。
.
コンビニの棚で商品を眺めていた時に…不意に、春ごろ…【味覚障害】になった時、自助仲間から貰ったチョコレートを食べたら、全く旨く感じなくて、悲しくなった事を思い出したのだ。
.
そこで【味覚障害】の回復祝いに、自分へのお祝いとして、どんな味なのかを試してみようと思ったのだ。
.
そう思って、厳選して買ったのが写真の2種類の箱入りだ。
.
最近は面倒臭くて入れ歯も外して暮らしてるから、硬さ・溶け具合もかなり重要な要素なので、注意深く選んだだけあって、食べてみて、どちらもそれなりに、大丈夫…ガッカリしなくて済んだ。
.
死に際に近付いてみて、考える事は、やはり…
もう、あまりヒドく…ガッカリしたくは無いな… と云う感じなのだろうと思える。
.
つまり、何か、大袈裟な事が叶う【達成感】などは、もういいから、とりあえず日常の中に、あまり…面倒臭い、苛立ちや、ガッカリ、或いは、当て外れなどが起こらないように、気を付けてる感じなのだと思う。
.
.
.
.
.
■■■■■■■■
.

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する