mixiユーザー(id:6736953)

2020年07月18日12:46

192 view

あの世より老後がこわい 生き地獄


.
.
恐れずに 信頼載せて交わし合う 無垢の心に 沁みる言の葉
.
さえずりを伝え合えない戦場に 育ちし子らの 無言の瞳
.
血まみれの夢を示して子供らに 手渡す親の瞳 酔態
.
安らぎの5感育む 大自然
.
.
あの世より老後がこわい 生き地獄
.
生き地獄作る政治の 罪と罰

.
.
.
■■■■■■■■
つぶやき日記■2020/08(土)
.
.
.
.
いつの間に 67歳になってしまったのだろう?(笑)
.

自由の名の下に、アメリカほど宗教が野放しの国もないのかも知れない。
.

アメリカでは、地動説や 進化論を公然と否定する教育も有りらしい? …と云うが、ホントーなのだろうか?
.

アメリカの自由・格差社会は…前時代的な問題認識までも容認している所に問題があるように診える。
.

チベットやウィグルの問題は 支配者の疑心暗鬼の自己撞着・自家中毒的な…怯え・先取り不安がもたらす問題なのだろうか?
.

トランプなど…前時代的なヒロイズムの独裁が…個人・人権の自由に対して逆行してゆくのは歴史的に自明の話だ。
.

わたしと私たち⇒ 個と全体…の問題に就ての、概念的な了解が必要なのだろうと思う。
.

認知認識・識別は、原則的には、偏見 差別 区別的な反応だろうとは思う。
.

中国も ロシアも…独裁化は 共産とは矛盾してる
.

タブーに従っていたら、科学や、医療、そして文化の展開は無かっただろうと思う。
.

タブー禁忌の殆どは、偏見に基づいたものだろうと思う。
.

魂の質それぞれの磨き方
.

差別主義者たちは 共通の偏見 共感で つるみ合う
.

根を活かす 地下水脈が 命綱
.

花柳界 上流ぶった 下流界
.

家出の後 50年…床屋は、たぶん5回以下(笑)
.

何事も 自給こだわる 面白さ(笑)
.

自殺から8年目かと ふと思う
 ■コメント
◉ makko あなたじゃないですよね。
■ 雲 > makkoさん  . もちろん未遂ですけど…わたしです(笑)
◉ makko > 雲さん 私の相方も未遂でした。叔母二人はそのまま亡くなりました…
.

右手にうちわ 左手にリモコン 夏支度
.

金出さず 7年持った 冷暖房(笑)
.

同じ命に 注ぎ込み方の ちがう金
.

空調機 用意したのに 来ない夏
.

空調機 新品だけど 来ない夏
.

上流は 案外下品が 増えてゆく
.

感性が 卑しかったら 下品でしょ
.

負け犬を 見下したがる 上流者
.

慈雨の如く 地下水の如く 泉の如く
.

優位主義か 平等主義か 問う時代
.

上流に 豪雨集中 大洪水
.

ベーシックインフラ 慈雨のように
.

血税を まだ上流に 流すバカ
.

上流は 代々世襲 バブル脳
.

健常者だけ 診聴きして出す 処方箋
.

病識も 不条理も知らない 役立たず
.

観光の ゆとりある奴 手を上げて
.

優位者を優遇してる勘違い
.

痛みなど 他人事だと 優位主義
.

カッコ付け 感情脳の から騒ぎ #mixi_diary https://open.mixi.jp/user/6736953/diary/1976335708
@akiukumo1
.

セーフティーネット 底が抜けてる 実社会
.

先読みと 必須インフラの 優先順 #mixi_diary https://open.mixi.jp/user/6736953/diary/1976324399
@akiukumo1
.

自分の目 自分の耳を 確かめる
.

↑07月16日
.
.

臨機応変 今ココを読み 決める明日 #mixi_diary https://open.mixi.jp/user/6736953/diary/1976317789
@akiukumo1
.

教えられた事を学んでるから 飼い犬になる
.

GOTOで 弱い者から あの世行き #mixi_diary https://open.mixi.jp/user/6736953/diary/1976308656
@akiukumo1
.

私たちの、本当の必要は なに?
.

解らなくてごめん できなくてごめん…でも 正直でいい
.

欺瞞偽善くさい から騒ぎも 印象操作も
.

けなし合う言葉ばかりが なぜ目立つ
.

誰のため 優位優遇 比較選良
.

俺と君とが…同じ[人間]だという、納得できない[概念定義][意味付け]の嘘(笑)
.

生き死にの最前線に いつも居る
.

【できる病】感染 困ったちゃんが 蔓延だ
.

大体にして、1足す1が、何故2になるのか? 本当の話をすれば、解らない(笑)
.

不可知論…儒教や、キリストや、ムスリムの正しさが解らないように、相対性理論の正しさが、俺には解らない(笑)
.

否定されたり 牛耳られたりした事が無いから 自分がマチガッテいないと思い込むマチガイ。
.

思い込みでいいなら、誰もが女王様や ウルトラマンだと言える訳だが(笑)
.

思い込みのつよい朋美は できる人?(笑) #mixi_diary https://open.mixi.jp/user/6736953/diary/1976306520
@akiukumo1
.

稲田氏、自民総裁選へ意欲 (時事通信社 - 07月14日 20:01) http://mixi.at/abwZtd1
.

↑07月15日
.
.

危機管理 税金強盗キャンペーン
.

機に乗じて【強盗トラブル】キャンペーン
.

漠然と体感で診る 危機管理
.

専門科し過ぎた偏視 学者たち
.

法外な机上空論 世襲脳
.

フーテンが世直しを説く啖呵売
.

啖呵売 印象操作 サクラたち
.

吐き捨てるセリフを磨く啖呵売
.

テキ屋さん今ココだけのウケ狙い
.

またですかGOTO【トラブル】キャンペーン
.

↑07月14日
.
.

日本にも、まだまだ、男尊女卑のしつけを受けた女性が多い。
.

男の中に男の敵がいるように、女の中には女の敵がいる。
.

欲は寛容を宿主とするウィルスみたいなものかも知れない(笑)
.

欲と争えば 欲で汚れる
.

魂が潰れない日に向かう意志
.

大恐慌 スペイン風邪や 禁酒法 アル中の歴史 社会の歴史
.

自粛中 今年は遅い 俺の夏
.

20年前と50年前の中学の年表で調べている(笑)
.

太るエゴ 食わせ続ける 欲の病み
.

派手な嘘流行り 地味な正直が 色褪せてゆく
.

無法社会だと 法が虚しく観えてくる
.

励みになる 社会や仕事が 観えなくなる脳回路
.

心や魂のインフラは何だろう
.

縁が途絶えて 脳の活気も萎えてゆく(笑)
.

金蒔いても育つ地力の無い社会
.

蒔いたタネ 戻って来ない 年金庁
.

金集め 回して人を飼い馴らす
.

株よりも 野良ソーラーの 生産性
.

お涙のドラマに映る 時代性
.

親の仇 城や家族に 囚われて
.

大袈裟に 半沢直樹 前時代
.

吐く息で途切れ途切れの絶句詠む
.

荒波に呑まれて記す断末魔
.

本1冊手にして 読み終えるゆとりのある上流
.

↑07月13日
.
.

人はなぜ 脳内時空 見失なう
.

真似したい犬猫たちの自然律
.

真似したい人の仕事を眺めてる
.

人気や権威 評判や流行って 何なのだろう?
.

標準の嗜好に近い流行もの
.

人真似も 文化取得の 大原理 (笑) #mixi_diary https://open.mixi.jp/user/6736953/diary/1976278998
@akiukumo1
.

相手と距離を縮めたいときの話し方 3つのテクニックとは http://mixi.at/abtxxTY
.

よく診てみれば 俺は俺で おかしい(笑)
.

臨機応変 風林火山 柔軟性の育て方
.

1億人に 年間200万円だと…200兆円の財源かな? 国家社会という単位の[血液の総量]?
.

07月12日
.
.
.
.
.


■■■■■■■■
.
.


.
.
あの世より老後がこわい 生き地獄
.
生き地獄作る政治の 罪と罰


■特養入居者の耳をちぎった疑い 北海道の介護職員を逮捕
(朝日新聞デジタル - 07月17日 18:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6161769
.
.
.
■■■■■■■■
.
.
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する