mixiユーザー(id:6736953)

2020年07月15日02:54

112 view

思い込みのつよい朋美は できる人?(笑)

.
.
東大じゃ教えていない自他の意味( 価値? )
.
. 筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者で重い障害を持つれいわ新選組 舩後靖彦参議院議員が新型コロナウイルス感染の危険性から国会を欠席していることに対し、日本維新の会 音喜多駿参議院議員が「歳費返納」を主張しています。 筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者で重い障害を持つれいわ新選組 舩後靖彦参議院議員が新型コロナウイルス感染の危険性から国会を欠席していることに対し、日本維新の会 音喜多駿参議院議員が「歳費返納」を主張しています。
.
.
優生論 他者の存在意義を識らず
.
いつまでも 税金強盗キャンペーン
.
教育で 教えていない 人の意味
.
意味不明 できる・強い の 思い込み
.
思い込みのつよい朋美は できる人?(笑)

.
.
.
■■■■■■■■
日記■2020/0715(水)
.
.
.
<【代議員制…政治】選挙とは?>
.
政治とは?、政治家とは?、何か?
↑こんな風な事に就て、今の日本の殆どの大衆は… 今晩の晩メシは何か?ほどにも考えた事もないだろうと思う。
.
民主主義社会に於いて、政治や社会問題の改善・改革を考える為には、先ず最初に、そうしたベーシックな部分から、よく診て行かなければならないだろうと思える。
.
.

◉<【代議員制…政治】選挙とは?>◉
.
 ■ れいわ・舩後氏に「歳費返納を」 国会欠席で音喜多氏 □
 ■議員は何をしているか □ https://www.nhk.or.jp/politics/articles/statement/15891.html
2019年4月19日 注目の発言集
隣の議員…この人、大丈夫かな?
.
日本には「地方議員」が3万人もいることをご存じですか?
.
今回、その全員に初めてのアンケートを行いました。回答してくれたのは2万人近く。
NHKでは1か月にわたって、そのホンネを伝えるキャンペーンを展開します。
.
さて、今回は「居眠り」「質問しない」など、困った議員の行状や、議会の実情を一挙に紹介します。
.
居眠りは当たり前!?
.
「議会本会議場で、居眠りしている議員がいる。残念でならない」(60代男性議員)
「ベテラン議員の中には居眠りをしていたり、議案質疑もする事なく、一般質問も市職員に作ってもらっている議員がいる」(60代男性議員)
こうした声、相次ぎました。
.
今回のアンケートでは、「居眠り議員は許せない」という質問に、「とてもそう思う」「ある程度そう思う」の回答が、80%余りにものぼっています。
.
■■■■
■■■■


国民・一般市民の 社会意識・政治参加責任…意識の在り方・認識への【自己検証】【自覚意識化】。…が、大切なのだろうと思える。
.
昔…1960年代、社会改革を求める学生運動や、プロパガンダやら、オルグやらという言葉が流行っていた時代があったが、1970年頃〜 それが沈静化してゆくと同時に、あの大宅壮一が【1億総白痴化】と警告した、【テレビの時代】が急速に展開・進行( 暴走 ) して行った。
.
…1914/7月〜1918/11月…第1次世界大戦
…1938/9月〜1945/5月…第2次世界大戦
( 1941/12月〜1945/9月…太平洋戦争 )
…1914〜1945…ほぼ 30年間に渡って展開された、西洋・東洋…そしてアフリカやら新大陸アメリカまで巻き込んで行った、地球人類全体規模の戦乱という、人類史上最大とも云える…
★【巨大な人災】★
…【人道・社会的な危機】を経て、
.
国際連盟…国際連合など、人類全体のコンセンサスを謀る国際機関が作られたり、それ以前に、いわゆる欧米列強が侵略・占領・支配して来た、占領地域の独立・自立が進められて来た時代があった。
.
当時…仏領、英領、伊領、蘭領、英連邦…などとカッコ付きで書いてあった地図は、戦後生まれの俺の記憶の中にさえ、懐かしく残っている。
.
列強領土だったそれらの地域は、現在は、共和国やら何やらと、独立国家として、200ヵ国近くの国家となって、国連に加盟している。
.
こうした、社会状況が進展して来たのは、まさに、俺が生まれて育ち…老いて、今死のうとしている、この俺の 70年ほどの人生と同時代的に流れて来た社会・世界の潮流だったのだろうと云える。
.
高校中退…一般大衆レベルの俺の教養・認識的に観ると、大衆の代弁機関が地方議会やら、国会であり… また、そのような議会制民主主義・法治国家同士が意見交換して協調・共生して行く為の議事機関が…国連…なのだろう、などと、理解してきた。…が、戦前、確か日本が、国際連盟を脱退しただとか、今回、アメリカのトランプが、やたらとWHOなどの国連機関から脱退するだのとゴネたり、北朝鮮のような隣国を承認・友好関係を結んでいる中国が、台湾の国連加盟を拒絶したり…などなどと、
.
あのガンジー、マンデラ、ゲバラ、カストロ、毛沢東、リンカーンやら、ドゴールやら、ゴルバチョフやら…などなどのリーダーやらその同志たちが、命がけ、血塗れで改革・改善したり、守り抜いたりしてきた、人道やら、人権などの、歴史的認識改善の成果を、識ってか、知らずにか?、まるで逆行・逆流・後戻りさせて、支配封建・人権侵害・蹂躙型の社会へと後戻りさせようとしているような感性の連中が、後を絶たない。
.
いったい、こうした事象を、俺たち、ひとりひとりの個人は、どう捉えて、こうした潮流と、どんな風に関わり合って、暮らしていればよかったのだろうか?…と、遅まきながら、今頃、振り返って観ている。(笑)
.
.
.
.
.
■■■■■
<ポピュリズム?>
■ 『極端に単純化した争点を掲げる、大衆の欲望を読んで「敵」を見つけて攻撃する』ことがポピュリズムの特徴となっています。
.
↑…と、書いてあった。
.
そうした風潮と共に、前時代から今現在まで、どんな所にも絶えた事が無いように診える⇒【優生思想⇒ 優生論】型のものの診方に就ても、もう少し、丁寧に、分析
検証して観るべきなんだろうな…と、考えてみようと思っている。
.
.
 ■ れいわ・舩後氏に「歳費返納を」…
舩後議員の国会欠席で、【日本維新の会・音喜多駿 参議院議員】□
2020/3/12
 https://note.com/fictitiousness/n/n7a104b817dfc
■■■■
.
.
.


.
.

意味不明 できる・強い の 思い込み


■稲田氏、自民総裁選へ意欲
(時事通信社 - 07月14日 20:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6157635
.
.
.
■■■■■■■■
.
.
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031