mixiユーザー(id:6736953)

2020年07月12日11:19

176 view

人真似も 文化取得の 大原理 (笑)

.
.
テレワークも 紙とボールペンだった時と大差ない無観客ジャーナル(笑)
.
ジャーナルに刻む心のドキュメント
.
妄想は 医療生理じゃ 読み解けず
.
文人の情緒思考は面白い(笑)
.
アガサやら シェークスピアや 安部公房
.
人真似も 文化取得の 大原理 (笑)
.
.
.
■■■■■■■■
つぶやき日記■2020/07/11(土)
.
.
.
昨日はWi-Fi不具合になって、モバイルでネットやってたら半日で6ギガも食ったのでauに電話して…アレコレやったが、結局ダメなので夕方auショップまで行って、やっと、何とか解決。
.
確かに、ネット⇒ スマホ環境が無くなったら、俺の暮らしはかなり狂ってしまう気もする。
まあ、まだ、何とか対応出来てるだけいい訳だが… これから、いろいろとしんどくなると考えると、面倒くさい感じになる(笑)


■■■■■■
.
.
よく診てみれば 俺は俺で おかしい(笑)
.

臨機応変 風林火山 柔軟性の育て方
.

1億人に 年間200万円だと…200兆円の財源かな? 国家社会という単位の[血液の総量]?
.

ベーシックインカムがいい 宝くじより
.

ライザップ 三島由紀夫の ヒロイズム
.

ゾウほどにも太れもしない 習近平もトランプも
.

ゾウほどにも太れもしない ヒロイズム
.

安心を奪い合うから叶わない
.

自損だけ 保険をかける 資本主義
.

ブレーキの壊れた結果 他害事故
.

控えめな自立謙虚の 処世術(笑)
.

奪い合う遺伝子だけが殖えるのか?
.

大衆の代弁のつもり 論客 著名人
.

被害者も加害者も 関係の当事者
.

当事者が声にしなけりゃ普及しない
.

咳をして『肺ガンです』と出す言葉
.

病みは病み 自覚ないのは 傍迷惑
.

病み方を分類しても 使えない
.

下手に出てると エラソーな気になる連中の病み方
.

脳患者 スマホ画面の世界観
.

死んでもいい生き方をする いまココで
.

理の迷宮 わざわざ作り ハマるアホ
.

愛のある五感と互換 記号論
.

生態の不思議 互性共生 多様 適応
.

他者の目には 綺麗な花の 色香り 草にゃ 眼も無い 鼻も無いのに
.

品格を磨かぬ人の厚化粧
.

傷だらけだから概ね苦にならず
.

心理眼 金で買えないものを観る
.

我知らず 大事なものを 売り払う
.

人格や 心の声は 奪えない
.

悪いクセ 治して ラクにする暮らし
.

性善説も 性悪説も 過去のクセ
.

文字も心も 俺の手垢で 汚れてる
.

文字数を 稼いで生きた 日記人(笑)
.

情報化 歴史の嘘も 観えて来る
.

名を遺し 金の力で ビルゲイツ
.

ワクチンに 毒を仕込んで 配る愛
.

2020年 今日も歴史を 生きている
.

死のそばに佇む明日も 夢の中
.

汗も血も 流してこその 命だな
.

カサブタを むしり取っては 唄う歌
.

風が運ぶレノン 万葉 風媒花
.

癒されぬ 心のキズに 四季の花
.

ひとは何の為に ごまかすのだろうか 過去のキズ
.

梅雨空に生まれる前の戦火観る
.

原発も 筋力も金力も 天変地異にゃ 原始力
.

安倍総理 巾着だらけ 腰砕け
.

御大臣 腰巾着が 重すぎた
.

成り上がり巾着だらけ腰砕け
.

顔出しで金一封 配るサンタの 夢の無さ (笑) #mixi_diary https://open.mixi.jp/user/6736953/diary/1976267034
@akiukumo1
.

前澤友作氏が"お金配り"をする理由語る 配った額は2年間で計24億円に (キャリコネ - 07月10日 12:40) http://mixi.at/absQaQQ
.

[優位性優遇観]の社会に蔓延る、[優生論]
.

人を見放す話には、迎合 同調したくない。
.

俺の、10歳から40歳までの30年間と、40歳から70歳までの30年間…の、ちがい。
.

[優位性への優遇]と云う、不公正な判断。ハンディキャップ、バリアフリー、ノーマライゼーション… とは?
.

病んだ脳が 俺が人間だと自己主張
.

部下たちを 弾除けにする 組織論
.

何の為の余力なのだろう 近代化
,

07月11日↑
.
.

戦争も 災害も 病気も 忘れずに生きる #mixi_diary https://open.mixi.jp/user/6736953/diary/1976265264 @akiukumo1
.

空襲から 75年目の 梅雨空
.

07月10日

■■■■■■■■
.


.
.
人真似も 文化取得の 大原理 (笑)
.
.
2年前…2018/2月、アル中病院のデイケアに通おうと思った時の1番の動機・目的が【 SST 】( ソーシャルスキルトレーニング ) をやっていると、仲間から聴いたからだった。
.
結局、今のプログラムには無かったのだが、SNSなどにも、対話法などのマニュアルの話は時々あって、対人関係などにも、こうしたパターン整理された技術論的なアプローチも、案外、役に立つのだろうなと、今更ながら、何でも自己流ばかりでやっていた自分を、反省させられたりしている(笑)


■相手と距離を縮めたいときの話し方 3つのテクニックとは
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=112&from=diary&id=6154190
.
.
.
.
■■■■■■■■
.
.

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する