mixiユーザー(id:6736953)

2020年07月11日05:58

151 view

顔出しで金一封 配るサンタの 夢の無さ (笑)

.
.
裏切りもゴマカシも概ね 自分への無知に因る
.
差別主義者に 安心は来ない
.
上からの目線だけだよと 告げ難い人々
.
卑しさの自己承認の 種を蒔く
.

顔出しで金一封 配るサンタの 夢の無さ (笑)
.
心配は 心配りと書くけれど (笑)
.

人を見下げて 自己承認する感性

.
.
.
■■■■■■■■
日記■2020/07/11(土)
.
.
俺は、思想やら哲学、イデオロギーや宗教などの事は、よく解らないが、様々なメディアや自分の周囲の実体験の中での、観察分析実感として、
現代の日本の社会の人々の傾向は、大別してみると…
.
A.★[平等…互助共生主義]の感覚の人々
…と、
B.★[優生論…競争淘汰主義]の感覚の人々
.
…とに、分けられるように診える。
.
いわゆる、ネオコンやら、ポピュリズム、資本主義やら共産主義、個人主義やら全体主義…などの理論は勿論の事、宗教的な[自力本願][他力本願]、現世利益 来世利益などのような…単純なビジョンまでにさえも、成熟形成されていない、潜在感性反射・反応的な【刷り込み動機】とでも云えるような、現実行動判断規範のようなものの話ではあるのだが… 。
.
これらの診方で診てゆけば、どんな組織やら徒党の中にも、A型の個性もB型の個性も雑多に入り混じって居るのが現状の組織の烏合実態である事が、解り易くなるだろうとおも。
.
.
.
.
.
■■■■■■■■
.

.
.

顔出しで金一封 配るサンタの 夢の無さ (笑)
.
心配は 心配りと書くけれど (笑)
.


■前澤友作氏が"お金配り"をする理由語る 配った額は2年間で計24億円に
(キャリコネ - 07月10日 12:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=6152471
.
.
.
.
■■■■■■■■
.
.
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する