mixiユーザー(id:6736953)

2020年07月09日04:31

126 view

いのちさえ わからなくなる 近代化

.
.
4次元の 五感を結ぶ リアリズム
.
脳内の居場所に 病みは欲しくない
.
千年も 億光年も 脳の中
.
日々に揺れる 君のこころに 触りたい
.
地雷原 片付けもしない 無神経
.

いのちさえ わからなくなる 近代化

.
.
.
■■■■■■■■
つぶやき日記■2020/07/09(木)
.
.
mixiのつぶやきは使い易く、バックアップもラクなのだが、昔の掲示板などにあった逆順を簡単に直せるシステムがないようなのが残念。
従って、下から読めば、発想…連想ゲーム的なつぶやきとして読める(笑)。


■■■■■■
.
.
.
しがらんで 虚実不明の 脳回路
.

正直に 虚実絡まる 脳回路
.

星明かり頼りに描く世界地図
.

当たり前に辿り着けない街明かり
.

卑しさを育てただけの経済化
.

バカにせず 騙しもしない 大自然
.

自然界は誰もバカにはしない。
.

大自然の驚異に魅せられる暮らし方に憧れた。
.

ユキヒョウが崖から50mも落ちながら山羊を捕獲する映像が観られる時代と、それを撮影記録してくれる人たちには感謝できる。
.

子供たちや動物と遊ぶのは愉しい。小賢しい人間はウザい(笑)
.

あとは死ぬだけでいいと思うと、とてもラクでいい(笑)
.

卑しいまま豊かになるのが 問題なのだろうと思う。
.

貧しい脳が、卑しい訳ではない。
.

言い訳で怯えを隠す 卑怯者
.

自分の卑怯を直視できない 卑怯者
.

奪い合いルールだから、隠す必要が生まれるのかも知れない。
.

貧しさは分かち合えるけど 卑しさは奪い合うばかり。
.

自分の思考回路に、卑しさを育てなかったのは、正解だったような気がする(笑)。
.

視力も聴力も感受性も、個性的・独自的なものなのだなと… 味覚障害(変容)の体験で、しみじみ思えた(笑)
.

知識や教養は、認識の磨き粉みたいなものだと感じる。
.

知識を集めるより 認識を深めて磨く方が 面白い(笑)
.

何の為に 器用に騙す 隠し事
.

隠せない不器用同士 許し合える?
.

ハラワタを見せない奴は 嘘っぽい
.

ハラワタの見えない奴は 嘘っぽい(笑)
.

死に際に 嘘ゴマカシは 遠慮する
.

死に際に ゴマカシ縁は ゴメンです
.

.
.
.
.
■■■■■■■■
.


.
.
いのちさえ わからなくなる 近代化


■ 3歳娘放置死 母は5月にも旅行
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6149523
.
.
.
■■■■■■■■
.
.

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する