mixiユーザー(id:6736953)

2020年06月29日23:20

136 view

使えない 総合性が 観えない目


.
.
文字にして 心の化石 磨く日々
.
生臭い 現実臭の 捉え方
.
加齢臭 言葉に染みた 御老害
..
1番の 家柄世襲 中身無し
.
ランキング分野全てが見えてない

1番は総合性で見極める
.
世の中は 多様受け容れ 寛容さ
.
使えない 総合性が 観えない目

.
.
■■■■■■■■
日記■2020/06/29(月)
.
.
文字にした言葉は 歪まない 腐らない
.
.
.
■■■■■■■■
<1973ノーベル医学・生理学賞>
サイエンスジャーナル
 ■ http://sciencejournal.livedoor.biz/archives/5697993.html ■ 第73回ノーベル生理学・医学賞 フリッシュ・ローレンツ・ティンバーゲン「固体化および社会的な行動パターンの組織化と誘発に関する発見」
2020/03/21 20:16 14
■■■■
.
野生の、家畜の、そして雑種のガチョウを研究した。
.
 「腐敗の同様のプロセスは文明化された人間の中でも起きる」のではないかと疑い、恐れ始めた。1940年にケーニヒスベルク大学の心理学の教授となった。
.
 1941年にドイツ国防軍に徴兵された。ローレンツはバイクの整備士を望んだが、軍医として配属された。軍務についてすぐにソ連軍の捕虜となり、1942年から1948年まで捕虜収容所で拘束された。そのあいだも医者として働き、「ほとんどは医者だったが、何人かのロシア人ととても親しくなった」。
.
 解放された時、書きためていた本の原稿とペットとしていたムクドリを持ち帰ることを許された。ローレンツは「無傷の鳥と原稿を持って」アルテンベルクに戻った。原稿は『鏡の背面』に使われた。
.
 1949年に、一般読書向けに動物行動学を説明する著書『ソロモンの指環』を刊行する。
.
■■■■
受賞年:1973年
受賞部門:ノーベル生理学・医学賞
受賞理由:個体的および社会的行動様式の組織化と誘発に関する研究
.
コンラートローレンツ
.
<1973ノーベル医学・生理学賞>
サイエンスジャーナル
 ■ http://sciencejournal.livedoor.biz/archives/5697993.html ■ 第73回ノーベル生理学・医学賞 フリッシュ・ローレンツ・ティンバーゲン「固体化および社会的な行動パターンの組織化と誘発に関する発見」
2020/03/21 20:16 14
■■■■■■■■


『ソロモンの指環』を出したのは1949年…第二次世界大戦後4年目。1903年生まれの彼は46歳。
.
日本で翻訳出版されたのは、ノーベル賞受賞年の1973年。…彼は70歳。
.
情報の伝達・継承の現象は、面白いものだ。
コンラートローレンツを知らなければ、俺の考えや認識は、全く違っていたかも知れないと思うし、それに、出会えた事の偶然性にも感謝できる。
.
コンラートローレンツが 33歳の頃感じたら考えたり、学んだりした事が、ほぼ 50 年…半世紀の時を経て…奇跡的に、26歳の頃の俺に届いたのだ。
.
そうしたシステムを、支えて居るのが、グローバルな社会システムなのだろうと思う。
,
.
.
.
.
■■■■■■■■
.

.
.
.1番の 家柄世襲 勘違い
.
ランキング分野全てが見えてない

1番は総合性で見極める
.
世の中は 多様受け容れ 寛容さ
.
.
こういう事だけは、自分で考えて言ってるのだろうとは診える。記憶力・思考力が有るから…民主党政権の時を覚えていての発言だ。
.
こうした連中の、問題の根は深い。


■スパコン「2位では駄目」=安倍首相、世界一の「富岳」評価
(時事通信社 - 06月29日 19:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6138573
.
.
.
■■■■■■■■
.
.
0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する