mixiユーザー(id:6736953)

2020年04月08日21:08

193 view

意味不明 シロウト話の 信用度

.
.
過去 未来 他者の理解も 果てしない
.
意味不明 シロウト話の 信用度
.
.
■■■■■■■■
日記■ 2020/04/08(水)
.
.
人生66年の中で、家族や友人知人と関わって来たり、子育てをしたりしてみて来て、自分の…自分自身や他者への認識や理解などが、思いの外、かなり【いい加減なもの】だったという事に、最近やっと気付かされるような気がしている。
.
先ず、俺自身は多分、かなり楽天的な【性善説】型の単純な認知認識概念の頭だったのだろうと思う。
.
ひとの心理構造の裏表やら、多面性、或いは、自己内部矛盾性、病理性などに就て、考えてみる事さえ殆ど無かったような人間だったと思う。
.
他者に対しても、自分自身に対してと同じように、好意的で善意の視線・認知認識・理解・態度しか、発想してこなかったような感じがする。
.
.
.
.
.
■■■■■■■■
.

.
.
.
美術業界だと、『 俺…天才!』と言いふらす奴は、少なくない。
.
しかし、『 俺…コロナ!】や【 俺…天才 】は、自分1人で決められるものだろうか?
.
また『 俺…天皇 】やら『 俺…総理大臣 】…などは どうだろう?
.
コロナかどうかは、専門知識やら技能、検査機器やら検査などがなければ、証明しようがない。
.
天皇かどうかは、DNA鑑定などで確認できそうな時代になったが…
総理大臣やら 天才というような、能力の判定は、案外、容易なものではないように思える。
.
意味不明 シロウト話の 信用度
.


■ドラッグストアで「俺コロナ」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6039514
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する