mixiユーザー(id:6736953)

2020年04月06日11:20

70 view

対岸の火事を見もせず 腹算用

.
延焼を 見てから気付く 危機意識
.
対岸の火事を見もせず 腹算用
.
腹算用してる母屋が火だるまに
.
金勘定してる母屋が 火だるまだ
.

.
.
■■■■■■■■
日記■ 2020/04/06(月)
.
.
<自分の片付け方>
.
終活の最後は、<死後の片付け> になる。
.
無宗教 無信仰の場合は、法的に必要な最低限の事をやればいい訳だが、所謂インテリでもなければ、そうした法律や条例など…識っている人は少ないだろうと思う。
.
今日たまたま↓の記事で、24時間以内の火葬は法律で禁じられている…ということを知ったが、ならば最低、1晩何処かに保存しなければならない話になり、その為には、業者やら誰やらに委託しておく必要がある事になる。
.


■ 直葬は「火葬式」とも呼ばれる。遺体は墓地埋葬法で死後24時間以内の火葬が禁じられているため、いったん葬祭場に安置された後、翌日に火葬場に搬送されて近親者が見送るのが一般的だ。通夜や告別式は行わず、戒名やお布施などの仏事もないため「費用は一般葬の10分の1程度」(同社)という。
 直葬の件数を示すデータはないが、県葬祭業協同組合の為永伸夫理事長は「県内でも2、3年前から急に増えた。今は都市部で行われる葬儀の1割くらいを占めるのでは」と推測。

■ 通夜も告別式もない「直葬」増加の背景 大手業者も参入
2020/1/28 16:11 (2020/1/29
https://www.google.co.jp/amp/s/www.nishinippon.co.jp/item/n/579337.amp
.
.
■ 隠れコロナか 東京都で「インフル・肺炎死」急増の不気味
公開:2020/04/02 15:00 更新:2020/04/06 00:08
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/271310/2
「PCR検査の数が少ないけども、死者の数が多いということではありません」
.
「死者の数、肺炎で亡くなっている方が実はコロナではないかとおっしゃる方がいるんですが、コロナウイルスの場合は、専門家の先生たちがこれはみんな、私も確認したんです」
.
「肺炎で亡くなった方については、基本的に肺炎になって最後はCTを必ず撮ります。CTにおいて、間質性肺炎の症状が出た方は必ずコロナを疑います。必ず。そういう方については、これ、必ず、だいたいPCRをやっておられます」
.
 要するに、間質性肺炎の場合はPCR検査をしているから、他の細菌性肺炎などと混同することはないと言いたいようだ。逆に言えば、間質性肺炎と判断されなければ検査は行われない。何度も念押ししていた「必ず」が最後に「だいたい」にトーンダウンしたのも気になる。
.
.
.
.
■■■■■■■■
.

.
.
.
■ 緊急の危機管理で、1番大切な事は、
.
A.■ 正確な情報確認。そして、その為には、
.
B.■ 情報源への普段からの信頼性。
.
… だろうと思う。
.
.
今現在、安倍政権を信頼している人がどの程度いるのか? … メディアの政権支持率。…自体が信頼できるかどうか?、既に、何年も前から言われて来ているところで、この後に及んで、中国、韓国、台湾、そして欧米諸国の政府が、既に2月から緊急事態的な意識と対応をしているのを傍目に観ながら、また、3月11日…WHOがパンデミック宣言を出したにもかかわらず、
.
3/25の五輪延期決定まで【 水際 】、その後2週間の現在…昨日辺りまで【 まだ持ち堪えている 】…を繰り返すだけの総理大臣会見。
.
では、その間 … クルーズ船やら、屋形船から丸々2ヶ月 政府がやった事は、なんだったのだろう?
.


■首相、緊急事態宣言へ意向を固める 特措法に基づき初
(朝日新聞デジタル - 04月06日 07:16)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6035981
.
.
.
.
.
■■■■■■■■
.

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する