mixiユーザー(id:6736953)

2019年12月31日23:55

82 view

人権の危機対応の トリアージ

.
.
茹でガエル 気が付きゃ すでに手遅れに
.
.


■香港、大みそかも元日もデモ 恒例の年越し花火は中止に
(朝日新聞デジタル - 12月31日 19:41)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5922001
■■■■■■■■
■■■■■■■■
.
.
ひと晩で 何も変わらぬ 大晦日
.
.
.
■■■■■■■■
日記■2019/12/31(火)
.
.
2019年最後の日記。…さて、今年の6/27の医者の診断は、来年の大晦日生きているか否か? と言ってもいいような【病気⇒ 肺ガン・ステージ4】の診断だったのだろうとは思う。
.
親父みたいに、余命7年と言われても1年半で死ぬ場合もある。医者にだって、ハッキリした事など言える訳もないのだ(笑)。
.
しかし、内視鏡で見た限り、片方(右側)の気管支が塞がりかけるほどの腫瘍があるのは確かだから、なるほど、こりぁ大変そうだ…という事はわかり易い感じだった。
.
切り取る訳には行かないとなると確かに、何とか、クスリなどで小さくしたり、増殖や転移を抑えるしか対処法がないのも解る。
.
そうした対処の結果、効果は、結果論的に経過観察して行くしか、判断のしようがない訳なのだろうと思う。
.
現実なんて、大概、そんな風に展開しているものなのだと思える。生き延びる時は、生き延びるし、死ぬ時は死ぬものだ。
.
うまく行く時は、うまく行くし、
思い通りにならない時は、ならない。
病むのも、苦しむのも、痛いのも、己れがあるからこその必然という訳だ(笑)。
.
.
.
.
.
■■■■■■■■
.

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する