mixiユーザー(id:6736953)

2019年12月14日06:59

120 view

聞く耳の無い管理者が 蔓延し

.
話し合う姿勢 聞く耳があるか 問われる社会人
,
管理者 優位者の高慢 奢り 目立つ御時世
.
聞く耳の無い管理者が 蔓延し


■保育士ら18人、一斉退職へ 園長らのハラスメント訴え
(朝日新聞デジタル - 12月12日 22:51)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5899951
■■■■■■■■
■■■■■■■■
.
.
生も死も善悪も 毒も薬も 裏表
.
.
.
■■■■■■■■
日記■ 2019/12/14(土)
.
.
.
<【生死】に就て >
【タブー論…悪の研究1.】
.
【自分自身の誕生】に対して、人は誰しも、自分自身で関与する事は出来ない。それは、まさに【神のみぞ知る】神秘の類いだとも云える。
.
では、
【自分自身の死】に就ては、どうなのだろう?
メンタル業界⇒精神科の患者仲間や、自助グループの仲間たちの中には、多分、一般社会よりかなり高い比率で【自殺未遂経験者】【希死念慮者】が居るだろうと思われる。
その他にも、ガンや、その他の難病の苦痛を抱えていたりして…【安楽死】を願って居る人々も少なくはないだろうと思う。
.
たぶん、人は誰しも、自分を殺したり、傷つけたり、自分自身のいしや判断で死を選んだり…する事ができる生き物なのだろうと思う。
.
死や自傷行為を自ら選ぶ場合にも、大別して、ふた通りのパターンがあるように、思われる。1つは、
A.■ 何らかの外的な要因…外圧によって、否応なくそうした心理状況に追い込まれた結果、そうした意思や判断 動機に至るケース。
,
もう1つは、
B.■ 特に外圧的な要因が強くは無くても、自らの脳内妄想回路の中の思考判断などの結果、主体的にそのような意思 判断 動機に至るケース。
.
.
↑コレ( AB )は、希死念慮、自殺 安楽死、自傷自罰願望などの指向 思考 嗜好…意思を抱くタイプの脳内妄想の個性に関しての話なのだが、
.
世の中には、こうした発想に至らない人々も多数…どちらかといえばその方が普通に居るとも思える。
C.■ その他の人たち。
.
そして、C.の人たちの多くは、A.B.タイプの人たちの発想や、考えなどに就て、あまり、考えてみたりする事もないのだろうな…とも思える。
.
.
.
.
.
★<アナログ 一方通行の意味 価値観>
■■■■■■■■
.

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する