mixiユーザー(id:6736953)

2019年11月15日12:22

122 view

豊かさを 分かち合えない サバイバー

当たり前に ワンオペ育児 終えた幸運
.
善かれ悪しかれ 子供3人 生きている
.
子供たちの採点も無い 恨みっ面
.
零点か マイナス点か 声も無い
.
批判なき 呪いの無言 生殺し
.
加害者に ならないようにと子を育て
.
かーちゃんの 単身赴任 日々平和
.
揉め事の好きな人が居るとは 知らなくて
.
偽善者は 病垂だが 腹が立つ
.
子の心 歪める母の 修羅鬼畜
.
毒母は 親の因果の 病垂
.
病垂れ 自分が病んで やや理解
.
.
ギクシャクと 壊れて行った 偽せ家族
.
.
豊かさを 分かち合えない サバイバー


■「名もなき家事」の落とし穴 家族の万一にワンオペ育児は高リスク
(AERA dot. - 11月15日 08:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5864889
■■■■■■■■
.
■■■■■■■■
日記■ 2019/11/14(木)
.
.
今年の3月22日(金)の日記が、目に留まった。
.
3月は、ヤフーのホームページのバックアップで、パニックってた。…でも、まだ、ガンの話は無かった時だ。
.
……
.
日記を書き始めたのは、中学3年の頃だが、それは、否応無しにプライベートなものでしかなかった。作者= 筆者も読者も、自分独り、自己完結・自家撞着するしかないものだった。
.
でも、俺は、そこに書いたものを、みんなに見てもらって、感想や意見を聴いたり、話しをしてみたいと、いつも思っていた。
.
ある意味では、俺の日記は、いつも、俺以外の人間たちに対しての問いかけ・相互理解確認 …の手紙みたいなものだったような気がする。
.
… 11/15(金)。今、気が付いたのだが、確か小学5年生の時、学校で朝日新聞全国公募の作文に応募する作文を書かされたのが、たまたま入選して、小さな入選作文集に載って、その本を貰った事があった。… この時の応募作文のテーマ、そして、その作文集の題名になっていたのが、
★ 『 大人への注文 』★
… だった。と思う。
.
こうして診ると、あの作文の評価が、俺の文章の原点になって、その中身の⇒ 表現姿勢を決定付けて来たのかも知れない!… などとも思えて、面白い(笑)。
.
.
.
今年の3月22日(木)の日記

■■■■■■■■
.
■ 落ち着いて 疑心暗鬼の元を診る …
.
.
【読み書き算盤 凝視と俯瞰 】19-03/21(木)□ □[#人道 道 暴力 虚実 ]
2019年03月22日07:46
全体に公開みんなの日記87 view
.
( 実感の胃の諸相暴れ キリキリと命を絞る )
.
■ 絞る手に 残されるもの …
.
■■■■■■■■
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1970832304&owner_id=6736953&fbclid=IwAR2UbC3_KPa7IL1BCXIKvqRA8p2S4WQgt7pur0LttxruHCtcoMHNpKGoLRM
■■■■■■■■
.
拝金主義国 安倍日本 ■…安倍麻生やら、菅やら森喜朗など、自公・日本会議の連中⇒【拝金教カルト信者たち】は、オリンピックだけじゃなく、ラグビーのプレミアリーグ入りや、ワールドカップも、お金積んで混ぜてもらったりしてた訳かな?
.
まあ、自分たちの学歴やら、今の地位やら暮らしやら、全て、金の力で、買って手にしてきたのだから、やりたい事は、なんでも、そういうやり方になるのは彼等にとっては、当然なのかも知れない。
.
安倍麻生たちみたいな育ちだと、まるっきり、ドラえもんに出てくる【スネ夫】君みたいな育ち方を してしまうのかも知れない。
.
生まれてこの方、金で買えない物はないと信じ切ってしまっているのだろうと思う。
.


■スーパーラグビー、日本除外へ 条件10億円を拒否
(朝日新聞デジタル - 03月20日 20:18)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5546940
■■■■■■■■
.
■ あなたの全てを 尾崎紀世彦
https://youtu.be/zDN0Dq6AZhY
■■■■■■■■
.
.
□ ■ 落ち着いて 疑心暗鬼の元を診る …
.
.
.
【読み書き算盤 凝視と俯瞰 】19-03/21(木)□ □[#人道 道 暴力 虚実 ]
.
.
.
.
珍しく、コメントがあったので、嬉しい。
意見の違いが有る者同士が、落ち着いて対話して、相互の理解や、受け容れ、そして、信頼関係を深めて行く事からしか、安心も、平和な日常も、作れないだろうと、俺には思える。
.
.
◉コメント 八幡仁さん
韓国は反日教育を行なっている敵国であり、日本が譲歩する必要は皆無。憲法を改正し軍事力を高め、反日の特定三国には毅然とした態度を取らなければ、日本に未来は無い、
.
.
◉返信 あきう雲
.
>八幡仁さん
.
コメントありがとうございます。
.
八幡さんの願い求める未来は、どのような、暮らし、日常や人間関係、社会関係の社会ですか? 具体的、個人的な、現実的感覚で、聴かせてもらえるとありがたいと思います。
.
私は、争いや、憎しみが嫌いです。
怒りや、悲しみの感情も、あまり好みません。
穏やかで、落ち着いた日常のベースがあるような暮らしを望んでいるので、社会関係や、対人関係などに、自分の方から敵対関係を作るような事は、絶対にしないように心掛けたいと考えています。
.
どんな人とでも、安全安心な、落ち着いた対話によって、話し合って、現実問題の発生を、未然に予防できるような方法を工夫したいと考えています。
.
私には、原則的に、敵も、敵国もありません。
多分、国家や、民族や、信仰や、思想信条なども、それがある為に人が仲良くできないとしたら、無くしたり、改善したり、した方がいいと思っています。
.
俺が思うには…多分、問題は、人間1人1人の個人の、思い込みや、こだわりの問題だと思えています。
.
韓国にも日本にも、アメリカにも北朝鮮にも、中国にも、ロシアにも、モザンビークにも、パラオにも、地球上の世界のどの地域にも、他の人や生物たちと、仲良く楽しく暮らそうと感じ考える人と、敵対心を持ってしまう人など、問題を感じる人が居るのだろうと、私は思います。
どっちの感覚なのかは、その人個人の、育ち方によって、つまり、育つ時に触れ合った周りの人間たちの質によって違ってくるのだろうと思います。
.
意味やら、価値観やら、概念などは、ある意味、よく診てみれば、妄想や幻覚と大して変わらない…個人的な思い込みのようなものだと考えています。
.
.
.
■■■■■■■■
.
.
.
■ ■ あなたの全てを 尾崎紀世彦
https://youtu.be/zDN0Dq6AZhY

.
■■■■■■ココまで、2019/3/22(木)の日記
.


2005年9月13日〜、アル中診断を受けて、精神病院に通い始めてから、14年になる。
インターネットで掲示板や、ホームページを始めたのは 2003年だったから、16年目だ。
.
インターネット上の、SNSのような個人的なサイトは、いわゆる【物書き⇒ 文章表現のプロ】とは別枠の、個人的な、【私信】的な、言語表現世界のような感じもする。
.
受けを狙う必要もないし、金目当てでもない。
単に、自分の言いたい事、書きたい事、誰かに伝えたり、共感したり、問いかけたりしてみたい事を、自分の言葉で、無理せず、淡々と、呟いたり、吐き出したりしてゆくだけ。そんな感じの基本姿勢で、16年間、毎日のように、アップし続けて来たのだろうと思う。
.
そういう意味では、やはり、こうしたものも、
★ ファインアート ★ … の系譜に入る、個人の表現作品と捉えられるものなのかも知れない。
.
… とおもえた。
.
.
■ 当てもなく 無心に綴る 独り言
.
.
.
.
.
■■■■■■■■
.

0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する