mixiユーザー(id:6736953)

2019年11月09日15:43

83 view

経済に 洗脳された消費脳

■■■■■■■■
.
.
君にあるか い 命をかけて 守るもの
.
ぼんやりと ただ生きていて たのしいか
.
何をどう 行動するか 診る世界
.
ヒマ潰し お笑い グルメ アスリート
.
経済に 洗脳された 消費脳
.
.


■「警察は市民を殺した」 香港デモ、情勢緊迫の恐れ
(朝日新聞デジタル - 11月08日 21:22)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5857374
■■■■■■■■
■■■■■■■■
2019/11/9 (土)
<今週の次世句>まとめ
.
.
.
2019/11/3 (日)
.
イジメなきゃ 裸の猿が ヒトになる
.
.
2019/11/4 (月)
.
活かし合えば 活きる
.
.
2019/11/5 (火)
.
つたなさを 見つめる愛の 育ちゆく
.
.
2019/11/6 (水)
.
人道の行方見据える 次世観
.
.
2019/11/7 (木)
.
闇に目を凝らせば 星が見えてくる
.
.
2019/11/8 (金)
.
今ココを 歩いて守る 人の道
.
.
2019/11/9 (土)
.
親を離れて 自由を学ぶ 子供たち
.
.
.
■■■■■■■■
日記■❷ 2019/11/9 (土)
.
.
先週の日曜日から【次世句】を毎日書いてみようかと思った。ガン宣告以降、ミクシーの日記より片付けの方を優先させて、FBのつぶやき 川柳 ニュースのアップデートの方を優先してるのを、何とか毎日の安定したリズムを、無理なく回復する為の工夫として、
【辞世】と、ダジャレ親父ギャグ的に重ね合わせて【次世⇒ 次の世 世界 世代】への、
<ひと言伝言⇒ メッセージ>のようなもの…と云う造語に籠めて毎日1句、書いてみようと思ったのだ。
.
言いたい事は5万とあるだろうから、多分、死ぬまでネタが枯渇する事も無いだろうと思う(笑)。
.
しかし、明日死んでたら、今日書いたものが【辞世の句】になる訳だから、案外、それなりに、キチンと書こうという思いにはなって面白い。
.
.
.
.
■■■■■■■■
.
.

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する