ホーム > mixiユーザー(id:6736953) > mixiユーザーの日記一覧 > 無理解と 不信の先に 来る狂気

mixiユーザー(id:6736953)

2019年10月17日05:17

22 view

無理解と 不信の先に 来る狂気

■■■■■■■■
.
.
無理解と 不信の先に来る狂気
.
.
■■■■■■■■
.
.
最近 急増していると云う女性のアル中さんの中にも、たぶん、最初のキッカケが、子育ての悩みや、孤独、ストレスだったような人たちは多いように診える。


■ひきこもる主婦の実態 内閣府試算の14万人は「氷山の一角」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=145&from=diary&id=5827544
.
■■■■■■■■
.
.
何度も何度も 死にかけていた ケモノ道
.
人道と 勘違いした ケモノ道
.
.
■■■■■■■■
日記■ 2019/10/17(木)
.
.
1994年 41歳の夏頃から酒を呑んで、アル中になって、25年ほどになる。
.
その前に、仕事のできる心理状態では無くなって行ったのはやはり1990年ぐらいからだろうとは思える。結局、近代医療が無ければ、あの、胃を切った時点で、一旦は死んでいたのだろうとも云えると思う。
.
原因は、やはり、酒ではなく【人間関係のストレス】だったと云う事になる。
.
そういえば、詩の会で、詩を書き始めたのも、あの【魂の殺人】の危機の時だったのだと、今、振り返れる。
.
詩の会の仲間たちの詩は、一度片付けて、ファイルノートにして、みんなに渡した事が有ったよ気もするので、秋保のアトリエに、あるだろうと思う。
.
.
.
.
■■■■■■■■
.

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する