mixiユーザー(id:6736953)

2019年09月20日02:13

187 view

■ 病み 疲れ 壊れる家庭 家族たち

■■■■■■■■
.
.
■ 理解 信頼は 感情反射じゃ わからない …
.
■ 人道的な人間関係は 理性的で 客観的なものだと思う …
.
■ 病み 疲れ 壊れる家庭 家族たち
.
.
■■■■■■■■
2019/9/20(金)
.
.
今 <想いを 話せる> 仲間は 下とPとキィの3人ぐらいかも知れない。
.
それは ここ数年 彼等には俺の< 想い >を 何度も話し 彼等の脳裏に それが 部分的にせよ記憶されている事の基礎構築が有るからだろうと思う。その証拠に 彼彼女たちは 俺の言葉に時々 それは違うでしょう!?のような 批判や疑念を問うたり 前にこう言っていたでしょう? と謂ふように言質を責めるような言い方もする。
.
それは 仮に勘違いや 思い込み 誤解 妄想で有っても 彼等の脳内に俺の <中身⇒ 心理的 言語概念的な個人存在 >の ビジョンが 記録されている。…と云う事だろうと思える。
.
家族やら 学校の頃の友人の脳内の俺は 殆ど 中身の消えてしまった印象や雰囲気程度のものなのに比べて ここ数年 そして今現在も しょっちゅう本音の話をしている仲間は 今現在の俺の 心の姿を 1番よく感じたり 思い描いたりできる 真新しい【素材】や【資料】を 幾らかは手にしていると思える。
.
そうした事だけは 確かなのだろうと思う。
.
.
また 何より 彼等との間での人間関係では 今現在の日常的なルーティンワーク的な 行動座標上の
★ <確認基点> ⇒ 何らかの確認目印的な役割にも 使わさせてもらえている感じがある。
.
.
2005年9月13日に 東北会病院に繋がり 自助グループに触れ始めてから 14年になる。
.
2005年の秋から冬 そして 2006年と ヤフーのホームページ作り… 自分のや 家族 K子さん 夢 など またAちゃんのHP作りなどもやったのを思い出すが その後8月20日頃 スリップ⇒ 再飲酒して 〜12月26日まで 4ヶ月の連続飲酒 の末に 何とか入院するまでは まだ ハッキリと病院や自助グループとの繋がりを意識化出来ていた訳では無かったと 今 振り返る事が出来る。
.
しかし 14年経った今は それ以前の人間関係全てが 表層的な 思い込み・主観妄想的な 双方から一方通行の【相互勘違い関係】に過ぎなかったのだと云う実感と 新しい⇒ 【相互信頼】や【好意的な関心】【友好的な関係】への 意志と意欲 主体性を確認し合った上での 落ち着いた
< 理性的な人間関係 > の醸成のビジョンが 仮説的にではあれ 診え始めて来たような感じはしている。
.
.
.
.
.
■■■■■■■■
.

.
.
■ 病み 疲れ 壊れる家庭 家族たち
.
↓依存症などの メンタル疾患だろうか?

■ さいたま小4遺体、父親を逮捕
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5794975
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する