mixiユーザー(id:6736953)

2019年08月19日19:06

185 view

■ 群れ依存 自覚もできぬ 近視眼 …

.
.
■ 群れ依存 自覚もできぬ 近視眼 …
.
■■■■■■■■
2019/08/19(月)
.
.
■ <優勢思想 選良思想>
ー 血族世襲国家体制の確立ー
https://m.facebook.com/groups/135185106623558?view=permalink&id=1480316982110357
.
.
「悲観的な考えしか持てない人口1億2千万人の国より、将来を楽観し自信に満ちた人口6千万人の国の方が、成功事例を生み出せるのではないか」『正論』2017/01/06 小泉進次郎
.
年頭にあたり 恵まれた国、未来志向の若者…大いなる楽観が将来を開く 日本財団会長・笹川陽平 □ 正論2017.1.6 13:00
■■■■■■


笹川の別荘で 小泉 安倍 麻生 森 笹川が談笑している写真を 去年観て やっと ああ 実態はそういう感覚なんだと実感した。少なくとも俺の認知認識&想像力は その程度の節穴でしかなかった。
.
しかし そうした観方をし始めれば 今回の進次郎 滝クリの結婚騒ぎのようなものも 簡単に読めるようにはなる。要するに 単純な 縁故優遇贔屓感覚程度のもので 近代思想概念的な 公正やら 公共性などの概念規範など 自分の脳みそ⇒ 認識の遠近法のシステムの中で どれほど歪んでも 当人たちの手前みその意識には全く自覚もできないと云う事だと思う。
.
これは何も 自公 日本会議 カルト拝金教団だけに云える事ではない。
.
右だの 左だの 貶し合い 誹り合って 時間も労力も浪費しているだけの、自分さえ診えて居ないで 持論 自説の妄信や 披露だけに自己陶酔している連中全てに ⇒ 同じ事が言えるのだと、俺には思える。
.
.
.
■■■■■■■■
.




筆者も例にもれず、ワイドショーで中継された囲み会見を「お似合いだわー」と微笑ましく観ておりました。

mixiの記者 このレベルなのか?
.
■ 滝川クリステルから学ぶ、「結婚したいアラフォー女性」にオススメの婚活アクションとは?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=253&from=diary&id=5753642
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する