mixiユーザー(id:6736953)

2019年08月01日05:59

147 view

■ 1番に大事な時に 話せるひとは ダレですか …

■■■■■■■■
.
.
■ 1番に大事な時に 話せるひとはダレですか …
.
.
■■■■■■■■
2019/08/01(木)
.
.
6月、7月が、あっと言う間に過ぎてしまった。ガンの検査そして診断。治療開始。
.
今日は、先週【肺気胸】発見で、順延になった【1泊入院 】の経過検査・問診日だ。
一応…入院の準備は、必要。
.
.
…この2〜3ヶ月は、あの
.
■ 2005/9/13(火)のアル中診断。やら、
.
■ 2012/10/27(土)の自殺企図。
.
…の時みたいな、人生の転機が、また来た。…と云う感じなのだろうが、俺の人生、その他にも、しょっちゅう、なんやらかんやら、想定外の展開だらけで、今更、慌てる感覚は無い。
.
66歳…と2ヶ月。1928/01/15生まれの親父だと、1994年の春頃に当たる。前年の暮れに小6の遊が車に轢かれて大腿骨骨折で入院・整肢拓桃苑の養護学校に、入苑転校。俺は、店舗『アトリエ雲』を始めたくて、足掻いていたりして、胃の痛みが限界に来ていて、胃を切る直前。
.
丁度、あの、2012年の今頃→8/11、地震の片付けで18年後に出てきた、元妻K子さんの裏日記の詳細な記載が残されていた頃に当たる。
.
まさにハイアーパワーみたいな感じさえする(笑)が、とにかく、親父は、その後、8月か9月に、ガンの5年経過観察診断で通っていた東北大学病院の加齢研⇒加齢医学研究所で、【間質性肺炎⇒ 余命7年】と診断されて、2年後の1996/3/13 確か(土)だったと思うが…に、死んだのだ。
.
アイツは、遺書も何も、遺さなかった。
.
俺やら、元妻K子さんは、少しは、日々の記録⇒ ジャーナルを、書き残したりして来た。
.
.
.
.
.
■ 死んだ男の残したものは
歌詞 谷川俊太郎
曲 武満徹
唄 森山良子
https://www.youtube.com/watch?v=rQY0klVg4xk
.
唄 高石友也
https://www.youtube.com/watch?v=0eCmsG36NAY
■■■■■■■■
.
.
.
.
.


■■■■■■■■
.






■半年の入居費用685万円も…自立支援施設とひきこもり当事者の「人権」
(AERA dot. - 07月31日 11:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5729400
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する