ホーム > mixiユーザー(id:6736953) > mixiユーザーの日記一覧 > [♯SST 暴力]■ 暴力とは 自由への干渉 …【ニ塾錬.共依存 ■ 養育・育成と支配・コントロール  信頼 】無理解18- □

mixiユーザー(id:6736953)

2018年05月13日09:28

161 view

[♯SST 暴力]■ 暴力とは 自由への干渉 …【ニ塾錬.共依存 ■ 養育・育成と支配・コントロール  信頼 】無理解18- □

決めつけ人達 ■…に注意。まず認知・認識・判断…の歪んでいる・勘違い分子…が こうした事を気にし過ぎる傾向がある。…という点を忘れないようにしたい。
.
問題さえ起きなければ 形式などどうでもいいものだ。現実対処法・処世術など…
.
【 臨機応変 】
【 自由自在 】
【 風林火山 】
【 変幻自在 】
.
が原則の 自立的なものだ。
他人が しのごのいう・ケチ付ける話ではない。
.

■「おはようございます」に無反応… あいさつを無視する人に怒りの声
(しらべぇ - 05月12日 19:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=5108262

.
.
【ニ塾錬.共依存 ■ 養育・育成と支配・コントロール  信頼 】無理解18- □
.
.
.
.
今日 5/13…は たぶん俺の第2子に当たる長男Yの誕生記念日だ。そして 俺の誕生記念日でもある。
.
俺が 1953年…Yが 1981年…28年ちがいで この世に生まれてきた事になる。
.
65歳の今思うと たかだか 28年しか違っていない…と云う感じがする。
.
.
  ……
.
2014年5月 〜共依存の自助グループ【 CoDA 】の維持運営を引き継いでから…丸々4年間。
.
【 共依存症 】的な問題を 様々な事例・視点・角度から リアルタイム・現実的に… なまで診てきた感じがある。
.
たかが週2回。1回1時間半のミーティングで 延べ何人の話を何時間聴いたのか?…
また 自分自身が どんな話を どれだけ言葉にして吐き出したのか?…
.
録音や メモしてる訳ではないから ハッキリとは わからないけど たぶん かなり膨大な情報量になるのだろうとは思える。
.
去年から メンバーが加わって イベントを開いたり書籍「共依存の倫理」( 2017 小西真理子・著 )「366日のアファメーション」( 1996 西尾和美・著 )…の読み合わせを エルとやってみたり 10月には【 嗜癖学会 】を聴講する事もできたりして…
.
共依存の概念認知・認識が 何となくだが 少しは捉えられるようになって来たかも知れない。
.
エルたちとの話で 今年のイベントのテーマは
■「私を生きる」…として
.
その為の障害・外圧・阻害要因となる
共依存症状 …つまり↓
.
■ イネイブリング・過干渉・介入・支配・コントロール…型などの
.
■ はた迷惑・よけいなお世話。
…型の 共依存パターン 傾向。
.
…に 絞って観ていこうと云う事になって 西尾さんの 「 366日… 」の内容を観て…
.
1.■ 捲き込み型 タイプ
2.■ 捲き込まれ型 タイプ
3.■ その他の タイプ
.
…と3つのタイプの 共依存…の
.
■【 気質・感性・認知認識・判断行動パターン 】
.
…に アファメーションを 大別して観て分類してみたりしている。
.
.
  ……
.
【 協調・協力・協同・共同 】
…と云うテーマを 24歳の時に選んで 元妻K子サンと暮らし始めたのだと思う。
.
その結果・結論・けじめ…が
.
■ 2012/10/27(土)…の自殺企図。だという事になる。
.
自分の人生は自分で決めて生きよう…と 実践してきたつもりだった筈なのに 結局 誰かが裏で 俺の人生を 操作・歪曲・コントロールしていた事。
.
そういう事実と その上 その自分の人生を 巻き込んだ要因・事実を知る事もできそうもないという現実に
.
■【 失望…ガッカリ・うんざりした 】
.
…という感じだったのだろうと思う。
.
.
世の中には 他人の人生を 自分勝手に踏みにじり・歪めて 平然と生きて行く奴等が居る。
59年も生きたところで…その中の40年信じてきた相手に因って そういう事を思い知らされて…悲しくなったのだと云える。
.
.
.
.
.
.
■■■■■■■■
.

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する