ホーム > mixiユーザー(id:6736953) > mixiユーザーの日記一覧 > ■ 魔人を産む社会の 魔性の元を診る … …【)眇 幻想 ■ 今人 現実・理想 ■ 信頼 社会関係 思想信条 】理解17- □

mixiユーザー(id:6736953)

2017年12月16日13:48

97 view

■ 魔人を産む社会の 魔性の元を診る … …【)眇 幻想 ■ 今人 現実・理想 ■ 信頼 社会関係 思想信条 】理解17- □

人間の天敵■が人間になって 見分けがつかなくなって 社会が… サバイバル化していけば 子供たちを守るための手だてが必要となる。

女児2人連れ回し、事故で発覚
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4906366

.
.
■ヒロイズムの時代■■■
苦しい人間を増やせば ヒーローの需要が増える。
すると 世の中には安っぽいヒーローの叩き売り競争が始まる。
.
.
■■■■■■■
.
.
【)眇 幻想 ■ 今人 現実・理想 ■ 信頼 社会関係 思想信条 】理解17-
.
.
.
.
〇 ACサバイバー型対応は
■ 過去への囚われ・踏襲。…のパターンの繰返しになる事が多い。
.
…たぶん これは ACサバイバーの行動規範感性が 脳機能のアディクション反射・反応システムのような部分に【 刷り込まれている 】…生理的な反射として作動している事が 多いからではないかと云えるからだろうと思う。
.
■■■■■■■■
.
.
.
 ……
.
■ 宮崎勤幼女殺害
■ 酒鬼薔薇聖斗
■ 秋葉原・加藤事件
■ ネバダ友人殺害
■ 老女殺害・毒物混入名大生事件
■ 植松聖「やまゆり苑」事件
.
…などなどの殺人犯罪を 事件と切り離して 個人的な人生の物語として捉えて診ると…
.
近年 そうした部分も含んだ
■【 人の本音 】の話を沢山聴いてみて… 人の観方が大分変わってきた俺の認識にとって…
こうした事件も さほど異常な事態とも云えない と感じられるようになってきた。
.
戦後10年ほどから 60年ほどの日本の社会を観てきた俺のアナログ的な認識・情報世界を観れば…
.
ニュース報道的な犯罪…では
■ 大久保清 連続レイプ殺害
■ 永山則夫連続殺人
■ 三島由紀男事件
■ 連合赤軍リンチ殺人
■ ……
.
…などが 思い浮かぶが
.
落ち着いて考えて観れば…
社会的に話題になった事件とは 現代社会では つまり 無尽蔵に生成流転して…その殆どが埋もれてゆく 限りない物語の中から
誰かの何らかの【 意図・コンセプト 】に因って チョイス・セレクトされて 報道・拡散された事件…だという事になるのだ。
.
そう考えて…安倍政権の行政手法を診てみると 安倍や麻生などの短絡思考の頭が…諮らずも 多用している
.
■ 印象操作。
■ ラベリング・レッテル貼り。
.
…などのキーワードこそが 彼等を指導し操縦・操作して 自らの主義主張・思想信条に基づいて 社会を変え…自分の理想を叶えようと意図している者( たち )の…重大な認識基盤や手法を示している…と言えると思う。
.
…愚民化・家畜化され続ける 現状の日本の社会では
.
■ 大衆社会動向。
【 印象操作 】や【 レッテル貼り 】によって十分に 操作・煽動・誘導…して 先導して行ける。
.
…という あの古代中国の
帝舜・帝僥…的な
.
■ 良君・名君論。
■ 帝王学。
.
…的な
■ 独善妄想・独り善がり。
■ ヒロイズム・自己陶酔。…型の
.
単なる自己完結・独裁に過ぎない
密室型の
ドストエフスキーが小説「カラマーゾフの兄弟」でイワンに語らせた…【 大審問官の章 】的な 近代意識の批判に対して 全く配慮・考慮できていないという点に於いて…
.
幼稚・稚拙な【過去の理想論】の批判を受けるしかないのは 当然だろうと 思える。
.
.
 ……
.
安倍政権のブレーンは たぶん その様な
■ 良君思想
■ 帝王学
■ 大審問統治思想
.
…などなど 過去の
■ 階層差別・人権不平等容認
■ 大衆封建支配統治
.
…型の
■【 理想的統治支配論 】…主義者たちなのだろうと推察される感じがする。
.
.
.
.
.
.
.
■■■■■■■■
.

0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年12月16日 15:25
    胡散臭さで見分けましょう
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年12月18日 00:39
    >あいさん ■自分自身の胡散臭さが強烈で 周辺が胡散臭さだらけで 誰がどんな風に胡散臭いのか分別不明な所が 悩みの種ですね…(笑)。スマイルるんるん 

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する