mixiユーザー(id:6736953)

2017年11月05日20:11

131 view

■ 脳みそに 神や他人が 巣食ってる …【\弔し 洗脳1. ■ 言葉 信頼 社会関係 思想信条 】理解17-□2017/11/05(日)■

■ 自分で決める事 ■…のできない人間は…民主主義の 自立した個人としては未成熟だといえるのだろう。と思う。
.
…自助グループで【ACサバイバー】達の話を聴いていると…
■自分で決めた事がない。
■自分では決められない。
.
…という話が何と多いのだろう…と驚くばかりだ。
.
香典 ご祝儀 お年玉 …儀礼やら慣習など…法律で決められているもの以外…やめた方が解りやすくなる どうでもいいものだ。
.
それが近代社会の常識。だろ?

遺影は写真じゃなければならない? 肖像画でも大丈夫?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=116&from=diary&id=4845733

.
.
【\弔し 洗脳1. ■ 言葉 信頼 社会関係 思想信条 】理解17-
.
.
.
.
このような死のグループの存在について最初に調査報道をしたのはロシアのメディアNovaya Gazetaだ。グループの運営者たちは心理学に精通しており、女の子に対しては容姿に対するコンプレックスを刺激し、男の子に対しては彼らが負け犬であると思い込ませる。そして、現世が虚無に満ちたものであり、特別なプロセスを踏襲した死を通過して別の世界に行くことで救われると洗脳していく。美化された死と自己肯定感の剥奪、選民意識を巧みに刺激したメッセージによって、多くの子どもたちがゲームに参加した。
.
■■■■■■■■
半年で130人の子どもが自殺。ロシアのSNSで行なわれた死のゲーム | FUZE https://www.fuze.dj/2017/03/blue-whale.html □2017/11/05(日)■
 ■【注意喚起】ロシア発の「青い鯨」自殺ゲームが日本に上陸?!青い鯨ゲーム情報、指示、趣旨、危険性まとめ - NAVER まとめ https://matome.naver.jp/m/odai/2150353966840294501 □2017/11/05(日)■
■■■■■■■■

言葉で自主的な行動を指示・誘導して…それを徐々に強化しながら隷属状態へと洗脳してゆくやり方は…ヤクザのヒモがやる…飴とムチ型の暴力・DV洗脳支配…とは また 違った形の他者の隷従支配だと言える。
.
まるで ラジコン操縦のように 単なる情報・記号だけによって遠くにいる相手を動かしてしまうのだ。
.
ここに 人間の
■ 言語記号…誘導型の 精神構造原理。
…が かいま観える。
.
これは何も 今に始まった珍しい話ではなく 古来 人類が集団行動による文化を形成してくるときの最も重要な動機伝達システムだったのだと云えるポイント・要点だと言える。
.
500年前…ラ・ボエシ青年が 診て 書いた…
【 自発的隷従 】 …という概念位相が そうした症状への指摘だった事も想像できる。
.
いつの世も 大概の人々は 無自覚にインプットされた
■ 言語記号…的な 或いは
.
■ 感情・生理反射・反応…的な動機に操られて それぞれの日常生活の 理解や認知・認識
判断・行動を.行っているものだと言えるのだろうと思う。
.
そういう意味に 於いては 小難しいへ理屈騙るインテリジェンスも そこらの土方のおっさんも 大差ないのだ。
.
宗教をやると…みんな仲良くなれる理由は そうした所にあるのだろうと思える。
信じる事…信仰や信頼・信用には 本来 理屈なんか要らないものだからだ。
.
必要なものは 繰り返し訓練と 習慣的…マンネリズムの思考回路や 慣例・儀礼的な様式行動…なのだろうと言える。
.
単純に言い換えれば
■ 暮らし・生き方のパターン化。…だ。
.
.
問題の無い時の 判断・行動マニュアルは
そうしたパターンで事足りるものだ。
.
ある程度上手くやって来た連中の感性が…保守主義のマンネリズムに偏って 硬直化してゆくのは…そうした原理によるのだろうと思う。
現状の安倍・日本会議・新興宗教・カルト…拝金信仰一派が どこまでも先祖帰り・懐古的な価値観に固執しているのは…彼等自身がそこそこの成功者であり…尚且つ 自分達の狭い視点から抜け出す度量や 想像力など みがいては来なかったからだ。
.
.
※参照

■与党の質問力と時間増 ■ http://mixi.jp/#!/diary/36319013/1963504524 □2017/11/05(日)
.
宗教で片がつけば…誰も苦労しない。訳だが…
.
.
■■■■
金の使い方の優先順位を診れば…
その人の
【価値観】や
【人格】
【生き方】…などがわかる。
.
財源が無いのではない。
.
この政府の問題点は…
■ 財源投資の優先順位。
.
…の判断がイカれている点にある。
.
使い方を 間違えば…
いくら金があっても足りないのは 当たり前の話だ。

認可外保育「無償化せず」検討
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4845117

.
.
.
.
.
■■■■■■■■
.

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2017年11月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930