mixiユーザー(id:6735160)

2019年08月18日15:39

135 view

初体験

昔から、不思議に思うことがあった

寝起きでまだ眠たい中、目を閉じると
そこに自分の知らない風景の映像が流れる

映像といっても、黒の濃淡でなんとなく部屋だなとか
人が動いてるなとか、そういうことがわかる程度

その映像に意識を向けるとだんだん鮮明になるとともに
キーンという耳鳴りが大きくなっていく
そのまま行くとどうなるんだろう?と怖くなり
いつもはそこで眼を覚ましていた

頭がぽやーとするので、脳がまだ少し眠っている状態
つまり金縛り的なものかな、と納得した

今日、久々にその感覚が襲ってきたので
そのまま意識を集中し続けたら
体が細かく震え、自分の体が肉体と
それ以外の何かに分離する感覚を覚えた

腕を動かすと、寝ている自分の腕と
そこから抜け出そうとするもう1つの腕を知覚できる
それが怖くて腕を戻し、眼を覚ました

これが世にいう幽体離脱なのか?と思い
検索したらみんな同じことを書いていた

霊感は全くないのだけど…
次は全身を離脱してみたい
何か見えるのだろうか
6 1
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する