mixiユーザー(id:67324210)

2020年11月21日20:41

210 view

人の命

■「痛い思いさせればいなくなる」 渋谷の路上で女性死亡、容疑者供述
(朝日新聞デジタル - 11月21日 18:45)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6315285


被害者の女性はそこで亡くなってしまったのだろうか、
搬送された病院では医療従事者の方たちが掌を合わせてくれたのだろう。
所持していた運転免許証から氏名が判り、
近親者とも連絡が取れて良かったと思います。
どんな事情で路上で生活をすることになったのか判りませんが、安らかに。
数年前の夏、長年最寄り駅にいた路上生活者の男性が救急車で搬送され、亡くなった。
駅ビルのテナントのお店に勤務している人たちは、彼の死を悼んだと聞いた。バス停のゴミを拾ったり、周りに迷惑をかけることは無かったとか。
この人は最期に身元が判ったのだろうか?
なくなった原因は全く異なるが、このニュースで思い出しました。
5 21

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する