mixiユーザー(id:67324210)

2020年04月14日14:37

183 view

今日の小さな嬉しかったこと

私は基本、シャープペンシルを使わない。
ってなんか以前の日記かつぶやきに書いた。

鉛筆の芯が紙に当たる感触、その柔らかさが心地よい。
それに鉛筆の方が暗記がはかどる。

使ってる鉛筆は末の娘が小学生の時のおさがり(笑)で、
その頃小学生女児に人気のあった子供服メーカーのキャラクターがプリントしてあったりする。

本棚の本の整理をしていたら、懐かしいものが出てきた。

「電気鉛筆削り機」
子どもが小学生の時のもの

コンセントに挿すと NO PROBLEM(^o^)
異音も無く、ちゃんと削れた。

今まではカッターで削った不恰好な鉛筆だった。


子どもの時鉛筆削り機が壊れ、父に削って貰ったことがあったが、何回やっても父の様に上手く削れなかった。

今日から小さな、でも頼れる仲間になった。

4 21

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する