mixiユーザー(id:67318698)

2020年05月25日07:59

59 view

昨日の晩酌

刺身はあまり好きじゃないけど、先日食べたマグロがあまりうまくなかったので、今日はミトショウという友人がよく買いにゆく魚屋までバイクで行ってみた。マグロを買ったら傍に鰯の煮たのがあったので、買ってみた。いつもは人参、玉ねぎ、キュウリがつまみの晩酌だけど、昨晩は久しぶりに野菜は豆だけ(豆は野菜なんだろうか?)で、魚が、それも2種類も眼のまえにあるので、うれしかった。アルコールは黒ビールが思ったほどうまくなかったので、そのあと隣村の群馬泉をすこし飲んだ。それも期待したほどうまくなく、やっぱりウイスキーに戻ってしまった。今日の朝先ほど、昨晩残ったマグロをフライパンで焼いてたべた、実にうまい朝ご飯だった。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する