mixiユーザー(id:6731750)

2021年09月20日12:29

131 view

長野:ヒメオオ・アカアシ

09月14日。
午後の部。

A林道を進む。
ん?双眼鏡で覗く。
(画像左)

ちっちぇ〜、けどクワガタだ。
しかもヒメオオ♂。
とりあえず、採った。

今度はヒメオオペア×2。
どちらも「採って下さい」と言わんばかりのやつだ。
(画像中)

当然のように採った。^^

ふと、クルマが現れる。
長野ナンバーの採集者が、
「採れてますか?」
「まあまあですね。」
一通りしゃべったあと、別れた。

ヒメオオ1頭、アカアシ1頭を採ったあと、またまた双眼鏡で覗く。
ヒメオオペアだ。
しかも、10mぐらいの高さ。

急いで、あの長野ナンバーのあとを追いかける。
すぐに追いつくと、
「10mのアミは持っているけど、片手ではどうしようもない」等まくし立てた。^^;
長野ナンバーの人は、二つ返事をして、目的地まで移動した。

長野ナンバー助手席な人に「万が一落ちたらこの辺に落ちる」と確認をして、10mのアミを伸ばした。
(画像右)

どうやら採った模様。^^
お礼を申し上げた。m(_~_)m

しかし、単独のヒメオオ採集で二桁は久し振りだなぁ〜。^^
2015年ぶりだ。
長野ナンバーのものを差し引いても10頭。^^;

(つづく)
15 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る