mixiユーザー(id:67315386)

2020年05月02日09:41

81 view

子育て×新しい生活様式 ≠自粛生活!?

昨日もちょうど話題に上がりましたが、学校とかどうなるのでしょうか…

小学生でもタブレット学習で課題が出されたりしていますが、カリキュラム自体進まないですよね〜
中高の受験生はもっと大変

それでも塾に通える世帯、親兄弟が教えられる家庭は勉強できるかもしれませんが、一人っ子や
シングルの家庭は負担増えすぎて大人も子どももストレスたまりますよね…
大人はイライラしても子どもに八つ当たりしませんように!!

■感染減は緩やか、長丁場へ新しい生活様式を 専門家会議
(朝日新聞デジタル - 05月01日 22:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6068654

小学校入学前の子も家以外で学ぶ機会が限られ思うようにお勉強できない家庭もあるかと思います。

NEWママサポート再開しました♪
幼児〜小中学生の学習支援花丸、子どもの見守り活動鯉のぼり、家庭内保育、家事代行目玉焼き、シングル世帯のサポート優先致します!

学習アプリはたくさんありますが、ペーパーのドリルやミニテスト、教科書の質問など個別にバックアップします。
復習・予習の家庭学習、兄弟お友だちのグループ学習など
いまの時期なのでもちろん郵送ポストのみの対応もOK!

幼児教育の知育教材やペーパークラフトなどの工作、お料理やお菓子作り、お裁縫などなど

公園遊びや自転車の練習
サッカー野球走る人ダンサースポーツのトレーニング、ダンスや音楽の練習、虫探しなど
自粛中でも子どもたちには必要なこともあると思います
ママの代わりにお手伝いしています。(埼玉・東京中心)

大きめの広い公園などでしたら
マスク顔(マスク)&消毒!
適度な距離で三密を避けて集まっていますのでどなたでもどうぞ♪

少しでしたらマスク&子ども用マスクありますぴかぴか(新しい)
手作りマスクも作っています人差し指


気になる方はお気軽にご連絡ください♪

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する